この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

貯まっているのか貯まってないのか。

2011-02-27 21:15:19 | 日常
 日曜日は『英国王のスピーチ』を観に行きました。
 映画自体はさすがアカデミー賞にノミネートされるだけあってとても面白かったんですが、チケットを購入する際ちょっと釈然としなかったことがあったのでそのことを書きます。

 映画はTOHOシネマズトリアス久山というシネコンに観に行きました。
 『英国王のスピーチ』は近場のTジョイ久留米というシネコンでも上映してるのですが(車で二十分ぐらい)、なぜわざわざ遠くトリアス久山まで出張ったかというと(車で一時間ぐらい)、ポイントが貯まっていて無料で観れると思ったからなんです。


   


 文字が小さくてすみません。
 ともかく、このポイント加算票には、今回獲得したポイントが2pで、現在獲得しているポイントが8pだと書いてあります。
 ポイントカードにいくらポイントが貯まっているかなんて正確に把握している人間がいるわけがないので、そのときにもらえる加算票を信じるしかないじゃないですか。
 当然自分も現在自分は8p貯まっていて、一本無料で観れるのだなと思ってました(6pで一本無料鑑賞)。

 で、窓口に行って、売り子のおねーさんに「ポイントで鑑賞したいんですけど」ってカードを差し出したら、おねーさんがカードをチェックして、「お客様のポイントは現在5pしか貯まってません」って言うんですよ。
 え?と思ったんですが、カードから鑑賞履歴を調べてもらったら、確かに5pしか貯まってないみたいなんですよね。
 まぁゴネても仕方がないので、フツーにお金を払って観ましたが、やっぱり釈然としないものは残ります。あの加算票は何だったんだよ、って言いたくもなります。
 もしポイントが貯まってないってことを知ってたら、近場のシネコンであるTジョイ久留米で、レイトショーで鑑賞していたでしょうからね。

 まぁ幸いこのときは連れがお袋だったので、特に何てことはなかったですが、もし彼女とでも一緒に観に行ってたら、やだ、この人、貯まってないポイントカードで映画を観ようとしてるって軽蔑されるところでしたよ。

 って、そんなシチュエーション、今のところありえないですけどね。。。うぅ…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三月以降に公開される注目作。 | トップ | 最後の作品。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pomo)
2011-02-28 21:13:50
貯まってないポイントで映画を観ようとして観れない結果に終わっても、女性からは軽蔑されませんよw

ここに載っている8Pは?と聞いてもダメだったんでしょうかね。
今回が含まれないとしても6P…。なんででしょう…?

相方がその用紙を持っていたら、とりあえず自分の物ではなくても横から色々聞いちゃいますね。


返信する
いやいや、、、 (せぷ)
2011-02-28 22:52:22
>貯まってないポイントで映画を観ようとして観れない結果に終わっても、女性からは軽蔑されませんよw
いやいや、pomoさんはそうでしょうけれど、過去に自分が知り合いだった女性は必ずしもそうじゃないのです。
と言っておきます。笑。

>ここに載っている8Pは?と聞いてもダメだったんでしょうかね。
結局のところ印刷ミスか何かだったんでしょうけれど、そこら辺のところは詳しくは説明してくれませんでした。
正規の鑑賞履歴を提示されて、「お客様は現在5pです!」の一点張りでした。
まぁ何かしら非を認めたら面倒なことになると思ったんでしょうけれど、やっぱりちょっと釈然としなかったです。

ともかく今回の鑑賞で6p貯まったので次回は間違いなく無料で観れる、、、はずです。笑。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事