この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

週末借りたDVDと買ったDVD。

2012-09-25 22:50:51 | 旧作映画
 先日見た『タッカーとデイル』がすこぶる面白かったので、先週末も続けてツ○ヤで四本ほどDVDを借りました。
 が、先週末借りた四本は四本ともハズレ。
 まぁテキトーに借りたDVDなんで、ハズレでも別段腹は立たないのだけれど、う~~ん、ちょっとなぁと思うのは、ツ○ヤでは日本語吹き替えが入ってないDVDにその表記が入ってないこと!ゲ○だとちゃんと表記されてるんだけどね(日本語コメンタリーしか入ってない『屋敷女』にはその表記がなかったけど)。
 ツ○ヤのみレンタルのDVDの多くはどうも経費削減の為か日本語吹き替えが入ってないのだけれど、だからといって全部のDVDがそうかというとそういうわけでもないので、一目でわかるようにして欲しいよ。
 基本的に自分はDVDは吹替え入りの奴しか借りないから(BGMの代わりに見る)。

 借りたDVDはハズレでしたが、買ったDVDは大当たりでした。
 ツ○ヤの中古DVDコーナーに置いてあったのは、、、


   


 何と『ジャイアント・ロボ 地球が静止する日』のDVD全三巻。一巻が驚きのプライス、わずか¥300!!三巻合わせても千円しないという…。
 おぃ、ツ○ヤ鳥栖店のスタッフ!!
 いくらレンタル落ちとはいえ、『ジャイアント・ロボ』のDVDが全巻合わせて千円しないなんて、物の価値を知らな過ぎるだろう!!
 驚きのあまり同じ内容のDVDを持ってるのに(確か¥12000ぐらいで買ったかな。ネットの通販で購入した一番高額な商品だよ。)つい買っちゃったじゃないか!!
 未鑑賞の人の購入権利を奪ったのだとしたらゴメンなさい。

 他に、ブック○フでも中古DVDを買いました。
 買ったのは『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』と『ブレードランナー最終版』の二枚。価格は一枚が¥250。笑。
 まぁどちらもツ○ヤで同じものの新品が¥1000で買えるわけだけれど、つまり、¥1000では買う気がしなかったのだけれど、¥250なら買うよなぁ。
 『スカイ~』は世間的にはあまり評判がよろしくないみたいだけれど、自分好みの作品でした。
 『ブレード~』は言わずと知れたSF映画の古典なのだけど、今見てもヴィジュアルが十分前衛的。見ていて心が奪われる。『プロメテウス』を見たときはそうはならなかった。

 ブック○フには本当は『フレイルティー 妄執』というホラー映画のDVDを買いに行ったんだけれど(以前は持っていたんだけど、人に譲ってしまって、また欲しくなった)、それはなかった。
 ちょくちょく中古ショップで見た覚えがあるのだけれど、探してると見つからないものだね。 まぁそのうち手に入れられるでしょう…。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニカラ、踊る阿呆に見る阿... | トップ | 『ビブリア古書堂の事件帖』... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャイアント・ロボぉぉぉ… (sunblue)
2012-09-26 17:02:01
なんだか、懐かしっ…ジャイアント・ロボ。
名前だけで、昭和な感じっ…ジャイアント・ロボ。
確かに破格ですなぁ。
いいのか?TUTA〇YA?(ん?〇の意味無しぃ?ププッ♪)まぁ、いいんだなぁ。きっと。(^^)b

「フレイルティー」。
そんなに、そんななのですかいっ?
熱意っぷりが凄いんで、借りてみようまなぁ…?
でもぉ、ホラーなんすよねぇ…?
あぁぁぁぁぁ…思っただけでぇ、お腹イタイ…。
返信する
ジャイアント・ロボ。 (せぷ)
2012-09-26 22:32:45
基本的に自分はアニメにせよ、実写にせよ、脚本重視の人間なのですが、その例外が『ジャイアント・ロボ』ですね。
何しろ『ジャイアント・ロボ』にはおよそストーリーと呼べるものがないのです。
いや、あるにはあるんですが、最初から最後まで見ても何が何やら意味が分かりません。
でもそれ以外のすべてがいいんですよ。
特に動きの美麗さは鳥肌が立つぐらいです。
アニメ好きには必見の作品と言っていいと思いますが、sunblueさんには薦めないかなぁ。
あまりsunblueさんにはアニメを見るっていうイメージがないので。

>熱意っぷりが凄いんで、
いや、それほどでもないですよ?
人に薦めておいて、自分が持ってないというのも何だなぁと思ったのです。
『フレイルティー』目的でブックオフに寄ったのは本当ですが、それも売価が¥500だったら買う、ぐらいですかね(だいたいそれぐらいで売ってるのです)。
本当に欲してたらヤフオクで購入しますね。笑。

『フレイルティー』、ジャンル的にはホラー映画になると思いますが、より正確にはオカルトであり、サイコサスペンスです。
直接的なスプラッター描写はありませんが、見ていて不愉快なシーンはあります。
それでも、『少年は残酷な弓を射る』ほどではないと思うんですけどね。

あ、一つ言い忘れてましたが、主役の兄弟を演じた俳優がイケメンだったはずです(うろ覚えですが)。
sunblueさんの好みかどうかは保証できませんけどね。笑。
返信する
Unknown (achi)
2012-09-26 22:54:31
ブレランは『ブレードランナークロニクル』を買えば3種の編集が全て収録されてますからね。
自分も最終版だけ持ってますよ。

フレイルティーはもし気になるようならこちらから送ってもいいですよ。
このまま置いておいても多分もう見る人はいませんから。
返信する
何でも観ますよん♪ (sunblue)
2012-09-26 23:22:47
ん?んん?アニメ観ますよ?アニメだから映画館で観たい派(どんな流派?)ですよん♪
大好きでDVDも持っているのは、、ディズニーのクラシックに分類されるでしょうか「不思議の国のアリス」です。
王道でごめんなさい(^^;)

うんとぉ、
私の中で「少年は残酷な矢を射る」は、
ママにとっては、超がつくバットエンドですが、僕ちゃんにとっては、ハッピーエンドと思っている映画です。
だって僕ちゃんはママを身も心も「独り占め」出来たのですから…。
でも、最後の最後まで「綺麗な映像だなぁ」と思って観たサスペンスでもありました。
だから、最後は強烈ですが、酷いっ!とは思えなかったのです。
「フレイルティー」
イケメンはともかく、映像は奇麗でしょうか?
もちろん「男前鑑賞」、大好きですよん♪
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2012-09-26 23:38:24
achiさん、sunblueさん、コメント、感謝です。

>achiさん
『ブレードランナー』、ファイナルカットを¥250で買うより、クロニクルを¥1000で買った方が賢かったですかねぇ。
まぁいいです。
こういうのは巡り合わせもあると思うので、納得することにします。
自分はアナログな人間なのです。

『フレイルティー』、見たいという人がもういませんか。
それもまた何だか寂しい話のような気がしますねぇ。
置き場所がないというのでなければ、achiさんの手元に置かれておいて構わないんですけどね。
欲しいDVDを探してブックオフを行脚するのもそれはそれで自分には楽しいのです。

>sunblueさん
>アニメ観ますよ?
あ、言葉が足りなかったですね。
この場合のアニメというのは名作アニメではなく、男の子向けのいわゆるロボットアニメなのです。
具体的にいうと『ガンダム』や『マクロス』ですね。
そのロボットアニメの最高峰が『ジャイアント・ロボ』なんですよ。
なので、sunblueさんは『ガンダム』とかは見てそうにないなぁと思ったのですが、もしかして守備範囲でした?笑。

『フレイルティー』は全体的に色調は暗く、監督であるビル・バクストンは初監督作品で、しかも低予算なので、間違っても映像は綺麗だとは言えないですねぇ。

ただ、ラストは一応、ハッピーエンドですよ?
解釈にも寄りますけどね。笑。
返信する
こんばんは~ (あっつぁん)
2012-09-27 21:25:09
せぷさん、こんばんはー
うんうん♪
フレイルティー最高ですよね、ね!!
もうこれは傑作でしょう♪
最近見た映画で思った以上に面白かったのは「世界侵略ロサンゼルス決戦」
題名がややチープ感漂う…(^-^;)
エイリアンものなんですがね
人情ものなんですよ~
テレビゲームのノリで楽しめました

面白い面白くないハッキリ意見が分かれそうな「トライアングル」って映画観ました
観ていてもう頭が変になりそう~~
きぃ==
でもなかなか興味深い話でしたよ

キリアン・マーフィーの「リトリート・アイランド」もGOODです
シンプルな内容で登場人物も4人の低予算風ではありますが、いかがでしょう?
(*^-^*)
返信する
お、いたいた♪ (せぷ)
2012-09-28 00:33:07
お、『フレイルティー』を絶賛する人、発見♪
これで『フレイルティー』を推す自分の言葉にも真実味が少しは増すかな。笑。

『世界侵略~』は劇場で観ました。
正直、う~~~ん、って感じだったかなぁ。
侵略ものとはちょっと違いますけど、『第9地区』の方が好みでした。

最近見た作品の中では『タッカーとデイル』が超お勧めです。
めちゃめちゃ笑えるホラーです。

『トライアングル』は一度は借りたんですけど、見らずに返しちゃいました。
最近吹替えがない映画を見るのがつらくて(ジジィか!)。
でもあっつぁんさんが薦めるのであれば見てみようかな♪
返信する

コメントを投稿

旧作映画」カテゴリの最新記事