この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

秋の新ドラマ。

2009-10-21 23:42:35 | テレビ
 いよいよ秋の新ドラマが始まりましたね!
 二十二日に始まる『交渉人』でほぼ出揃うんじゃないでしょうか。

 自分は『不毛地帯』を見るつもりでした。
 原作の山崎豊子は嫌いじゃないですし、脚本の橋部敦子は結構いいなって思ってますし、出演者の中に「顔を見るのも嫌!!」って俳優もいなかったですしね。
 しかし、あのドラマ、第一回目が二時間を超える超拡大版だったんですよね。
 平日に、二時間を超えるドラマなんて見れねーっつーの(少なくとも自分は時間が取れない)。
 仕方なく、録画をして休みの日にでも見るか、って思っていたのですが、思っている間に二回目の放送日が来ちゃいました♪
 さらば『不毛地帯』、いつかフサフサになることを願わん(そーゆードラマなのか?)。

 『東京DOGS』は何となく見ようかな、と思っていたのですが、主題歌が某ホストクラブだったのでやめました(毎週毎週そんな苦痛を味わいたくない)。

 『ギネ』は藤原紀香が嫌いなので見る気になれません。

 『小公女セイラ』も同じ理由で見ません。

 『JIN -仁-』も同じく。

 『乙男』や『交渉人』は前シリーズが未見なので見るつもりはないです。

 じゃ、何も見ないかというとそういうこともなく、『相棒シーズン8』は見ていくつもりです。
 一話と二話を見る限りではパッとしなかったけど、シーズンを通して見れば「おぉっ!!」と思える出来のものもあるでしょう。

 そんなもんかな、、、おっと大事なものを忘れていました。
 今クール始まったドラマで自分が今のところ毎回放映を楽しみにしてるもの、それは『新・三銃士』です。
 三谷幸喜が脚本っていうのがウリですが、CG全盛の今の時代に、人形劇を蘇らそうという心意気だけでも買いですよね。
 まだ始まって間もないので、興味がある方は夕方六時に教育テレビで放送していますので、タイムリーに見るなり、録画して見るなりして下さい。
 お薦めですよ♪
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文章力UPの秘策! | トップ | この前友だちが万引きしたD... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー!!! (マリーコ)
2009-10-23 08:17:30
三谷さん脚本の新・三銃士まだ見れてないんですよ
6時~なら何とか家に帰れてるからーと油断してた!
私も録画して見なきゃダメですね

乙男、前から見てました。おもしろいですよ~^^
主役の男の子、この役の時だけは好きなんですよ
プリンターか何かのCMにも出てるし、確か伊坂さん作品の映画にも出てるようなんだけど(うろ覚え)この俳優さん、髪型で全然違う人みたいになるんですよね

ものすっごいベタな単純なストーリーなので途中から見てもわかりますよ
返信する
Unknown (デヴォン山岡)
2009-10-23 13:44:53
新・三銃士はカミサンが大興奮して毎日観てます。
すげー豪華な配役と、絶妙なボケが光ってなかなかの出来ですよね。
俺は原作「三銃士」ファンなので、今回の軽い雰囲気のやつはあまり好きじゃないですが。

ところで藤原紀香が嫌いってホントですか?
俺、藤原紀香のこと考えると発狂しそうなほど好きなんで驚きです。

人の好みってさまざまですねぇ。
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2009-10-24 11:37:20
マリーコさん、デヴォン山岡さん、コメント、感謝です。

>マリーコさん
『新・三銃士』、すごく面白いですよ。
シリアスな場面にも三谷幸喜らしくさりげなく、時に大胆にギャグが散りばめられています。
ダルタニアンのお父さんの最後の言葉が「歯、磨けよ」というのにはプッと吹き出してしまいました。

『乙男』は何か基本設定が受け入れられなくて見てないですねー。
主演の二人は映画『天然コケッコー』でも主演をしていて、そのときもいい味出してましたよ。
マリーコさんのお薦めとあれば、『乙男』、一回だけでも見てみようかな。

>デヴォン山岡さん
>新・三銃士はカミサンが大興奮して毎日観てます。
いやー、デヴォンさんの奥さんって、テレビブロスの愛読者ではあるし、『風来のシレン』はプレイしてるし、さらには『新・三銃士』の熱烈なファンだし、尋常じゃなく自分と趣味が合いますね。
もしかしたら生き別れの妹なのかもしれません(いねーよ)。

>俺は原作「三銃士」ファンなので、今回の軽い雰囲気のやつはあまり好きじゃないですが。
確かにストーリーラインは原作に沿っていても、中身は完全に三谷幸喜ティストですからね。
まぁでも子供向けの作品である以上はそれも止むなしかと思います。

>ところで藤原紀香が嫌いってホントですか?
そうですねぇ、藤原紀香に限らず、他には叶姉妹など、フェロモンを振りまきまくっている、肉感的な女性は苦手ですね。
どちらかというと皆藤愛子みたいなタイプが好みですが、別に彼女のことを考えたからといって発狂しそうになることはないですね。笑。
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事