この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

冥王星。

2006-08-28 22:41:43 | 日常






 今話題の冥王星です。嘘です。
 占星術で使用される水晶球です。やっぱり嘘です。
 本当はゲーセンのUFOキャッチャーでゲットしたインテリアランプです。
 まるで地球の表面を雲が流れるように水晶の内部が刻々と変化し、水晶そのものも赤→緑→紫→黄→青→白→赤、、、というふうに色が変化していくので見ていて飽きません。
 実はこのランプ、ゲーセンでワンコイン(正確には二百円)で取れたので、一緒にいた友人は結構驚いていたのですが、いつもそうそう上手くいくものではありません。
 大して欲しくないものに、むきになって千円、二千円、と突っ込んじゃうこともあるんですよね~。
 大人にならねば、とゲーセンに行くたびに思います。思うだけ、ですけどね。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドル。 | トップ | ヘビーな出来事。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K村)
2006-08-28 23:34:41
んだよ!冥王星の話題かと思ったじゃねーかよ。

しかし世間の論調もイライラするよな。

定義上、冥王星が惑星であろうがなかろうが冥王星が無くなるわけじゃないのにさ。

星はただ何も言わずに巡るだけだぜ。
返信する
Unknown ()
2006-08-29 01:11:29
それくれ!



返信する
よくわかります~ (時雨)
2006-08-29 03:32:31
ゲームセンターに行くと

そんなにほしくないものなのに

お金をつぎこんでしまうものです(汗)

折角とって帰ってきたものなのに

押入れの肥やしになることはよくありますw
返信する
Unknown (shit_head)
2006-08-29 11:17:35
せぶんさんってゲーセンによく通うんですか。意外です。本屋さんとかなら納得できますけど。まぁ、それは勝手なSHIT_HEADのせぶさんのイメージでしかないんですが。



それにしても、いまのUFOキャッチャーってインテリアランプとかもあるんですねー。ぬいぐるみのやつしかやったことないです。何でも進化してますなぁ、世の中。
返信する
Unknown (うらん)
2006-08-29 14:33:30
まだ懲りもせず・・ハマってたのね~。ww

でもぬいぐるみよりもちょっと大人になった景品で○♪

ウチも衣装ケース2個分のぬいぐるみが...

どうすんだぉ~orz。
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2006-08-29 23:18:26
K村、まるた、時雨さん、shit_headさん、うらん、コメント、感謝です。



>K村

あはは、勘違いさせちゃってゴッメーン!!

それにしても冥王星騒動もねぇ、何か専門家が世間を好き勝手に振り回してるって感じで、あんまりいい印象を受けないよね。

それに何より冥王星人の人にとっていい迷惑だよねぇ、、、っていねーか、そんなの。



>まるた

九州に来たらいつでもお土産であげるっすよ~。

待ってるべ♪



>時雨さん

そーですか、時雨さんもUFOキャッチャーにお金をつぎ込んじゃうことがありますか。

自分の場合、獲ることが快感になってて、一度攻略法を見つけたらついつい続けてチャレンジしてしまうんですよねぇ。

おかげで同じものが二個、三個平気でありますよ。笑。



>shit_headさん

本屋も行きますけど、ゲーセンもよく行きますよ~。といってもやるのはUFOキャッチャーオンリーなんですけどね。

今では景品も百種百様で、このランプをゲットしたゲーセンには観賞用のフグ(もちろん生きてるヤツ)まで景品でありましたよ。

さすがにそれを取ろうとは思いませんでしたけど。



>うらん

そーなんだよ、未だに懲りてないんだねぇ。

だって週末他にやることないんだもん。



衣裳ケース二個分のぬいぐるみ、、、あはは、うらんもお子さんが欲しがるものついついそのまま買い与えちゃったんでしょう?違うかな?

まぁ捨てるのは勿体ないから、同じように小さいお子さんがいる人にあげるなり、バザーに寄付するなり、そうそうネットオークションに出品したら案外小遣い稼ぎになるかもしれないよ?

健闘を祈る!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事