この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

今日のおかずはな~にかな~♪

2007-07-20 23:03:33 | 日常
 お袋たちが遠い異国に旅立った夜のこと、早速何を食べるかに迷ってしまいました。
 自分は美味しいものを食べるのが大好きなのですが、自分が住んでる周辺ってそんな美味い!!と思えるよーなものを食べさせてくれる店がないんですよ。まぁこれならコンビニの弁当とあんまり変わらんな、ってところばかりで。
 で、散々迷った挙げ句結局その日は家でご飯を食べることにしました。
 ご飯を食べるといっても別に自分で炊くわけではなく、お袋は旅行に出かける際はダメ息子が餓死しないようにご飯だけは大量に炊いていってくれるんですよね。とりあえず飯だけ炊いておくからあとは自分で(おかずとかは)何とかしろ、って感じですかね。過保護って言えば過保護なんですけど、ありがたいといえばありがたいことです。
 まぁその日外食をしなかったのは、家で炊いてあるご飯も平らげないといけんなぁっていうのも頭にあったからなんですが。
 で、家に帰って吃驚。
 ご飯、炊いてないアルよ・・・。
 いつもの旅行なら大量に用意されてあるご飯が今回に限って炊いてない・・・。
 うわぁあああん、ママン、そりゃないよぉ!!(お前はいくつだ。。。)
 んなわけでその日は自分でご飯を炊くのも面倒臭かったし、それから外食のために外に出るのもやっぱり面倒臭かったので、晩御飯はカップヌードル一個にしましたとさ。
 いやぁ素敵な食生活ですね♪ 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から北海道に出かけます!! | トップ | アヒルと鴨のコインロッカー。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shit_head)
2007-07-23 10:43:31
ウチも過保護ですよ!ステキなまでに!

母親がどっか出かけるときはご飯はもちろん、おかずも全部用意してもらってます。

じゃないと僕死んじゃうじゃん。(笑)

こんなステキすぎる僕を貰ってくれる女性はいませんか?(っていきなりなんじゃ!)
返信する
ぼくも…覚えがあります… (シンフォニー)
2007-07-23 23:32:53
確か結婚したてのころ…家内が…

親戚の祝儀も含めて4日くらい留守だったとき…

焦りました…

電気炊飯器の使い方…知りませんでした(汗)…

あの…炊事…したことなかったから

家内も…出来て当然と思っていたらしくて…

帰ってきて…お米が減っていないこと…

台所を…使った形跡がなかったことから…

問い正されて…

みっちり…レクチャー受けました

今では…ちゃんと炊けますけど

えっ…その時なにを食べて過ごしたか…ですか

カップヌードルとお菓子とコーラ…そんな感じでした

なんと言う…至高のメニューなんでしょう

シンフォニーでした
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2007-07-23 23:52:44
shit_headさん、シンフォニーさん、コメント、感謝です。

>shit_headさん
あはは、shit_headさんも見事なダメっぷりですね。自分だけじゃないと知って安心しました。笑。
でもそんなshit_headさんのダメっぷりに母性本能をくすぐられる女性がきっといるはずです!!
などとこれまで女性の母性本能を一度としてくすぐったことのない自分がいっても説得力ないですけどね。。。ぐす。

>シンフォニーさん
あらら、シンフォニーさんまで!
何となくシンフォニーさんって料理とか子供のころからやっているイメージがありましたよ。
でもシンフォニーさんの場合、母性本能をくすぐることに成功したわけで。
どうか、母性本能をくすぐるためのコツを教えてください!!
返信する
母性本能かぁ~ (シンフォニー)
2007-07-27 01:30:02
ど~なんだろ…

でも…男性って…精神的に…みんな少年の時の気持ち…

大なり小なり…引きずったまま…オトナになるでしょ…

女性は…年下でも…精神的に…成熟してるって感じの人って…多い気がします…

たぶん…早くオトナの女性なりたいっ…認められたいって…
憧れや…背伸びしてもって気持ちが強いのかな?

そこら辺を…くすぐり…満足させてあげるために…

「もぅ…あんたって…あたしがいないと…ホントにだめなんだからぁ~」

くらい…ダメぶり晒して…持ち上げてさしあげたら…

よろしいのではないかと(汗)…

でも…甘えたい気持ちの多い女性には…逆効果ってコトも…

ご利用は…計画的に…

以上…

シンフォニーでしたぁ~

返信する
なるほど~。 (せぷ)
2007-07-27 23:43:17
なるほど~、実際母性本能をくすぐることに成功されているシンフォニーさんだからこそ説得力のある言葉ですね♪
次回のレッスンでは是非甘えさせたい女性と甘えたい女性の見分け方のコツを、、、
ってそれを教えてもらっても自分には女性との出会いそのものが皆無なんですけどね!!涙。。。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事