この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

『ナイト・ウォッチ』を見たよ♪

2010-07-25 20:51:18 | 旧作映画
 大人買いした十枚のDVDの中から、どれを最初に見ようかな~って迷ったんですけど、ブログ仲間の小夏さんからは「私のこと真剣に考えているなら『ナイト・ウォッチ』を見てくれなきゃイヤ!イヤイヤ!!」なんて言われちゃうし、同じくYUMIKAさんからは「『ナイト・ウォッチ』を見ないとお仕置きだゾ♪」って脅されちゃうし、こりゃ『ナイト・ウォッチ』からウォッチしないと!って思った次第です。
 それにしてもタイプの違う二人から迫られたらどっちを選べばいいか、ほんと、決め切れませんよ。モテる男はつらいね。

 というような妄想はさておいて(いや、夏だからさ)。

 ともかくティムール・ベクマンベトフ監督の『ナイト・ウォッチ』を見ました。
 見たのは本当。
 でも、如何せんクーラーのない二階の自分の部屋で、真っ昼間、熱に魘されながら見たせいか、内容がまーったく頭の中に入ってこんかった。
 気がつくといつの間にかエンドロールでしたよ、てへ♪

 二人への愛に偽りはないけど、愛があっても出来ないことはあるってことがわかったある夏の日の昼下がりでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バイバイ、ブラックバード... | トップ | 白昼の凶行。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかしいなぁ……。 (YUMIKA)
2010-07-26 00:38:56
なんか私の記憶にない発言が本文中にあるんですけど、気のせいでしょうか??? ああ、きっと暑くて忘れちゃってるんですね、私……。

今度せぷさんが暑中見舞い代わりに100万円プレゼントしてくれるって言ってたのは、よく覚えてるんですが(笑)。せぷさんの記憶にないとしたら、それもきっと暑さのせいです。うふ♪

それはさておき、「ナイト・ウォッチ」を一応ご覧になったそうで。少しわかりにくいところがあると思うので、涼しい部屋か秋以降に再度観た方がいいかもですよ。

かく言うワタクシはというと、いまだに「デイ・ウォッチ」を観ておりません。もしかしたら、このままフェイドアウトしちゃうかもです(汗)。

ところであれって、3作目ってもう完成してるんでしたっけ……?
返信する
そーでしたっけ? (せぷ)
2010-07-26 21:55:58
>なんか私の記憶にない発言が本文中にあるんですけど、気のせいでしょうか???
えー、覚えてないんですか?
あの嵐の夜、二人で固く誓い合ったじゃないですか!!
でもあの直後、YUMIKAさんは交通事故に合って記憶を失ってしまったんですよね(って韓国ドラマかよ!!)。

>せぷさんが暑中見舞い代わりに100万円プレゼントしてくれるって言ってたのは、よく覚えてるんです
もちろん覚えていますよ。
でも残念ながら先立つものがないので、約束を果たすのは宝くじで一等が当たってからになりますが。。。

>ところであれって、3作目ってもう完成してるんでしたっけ……?
三作目の『ダスク・ウォッチ』はまだこれからだと思いますよ。
何でも噂によると二作目までと違ってハリウッドで製作されるらしいです。
そうなるとあのテイストは失われてしまうような気がするんですけどねぇ、どうでしょうか?
返信する
見てくれなきゃイヤ!イヤイヤ!! (小夏)
2010-07-28 11:34:54
これ、どこの小夏さんですか?
まさか、間違っても(←ここ四倍角で)私のことじゃないですよね?
だって、本当に私からのお願いだったら、間違っても(←ここ八倍角で)“愛があっても出来ないことはある”なんてふざけたこと言うわけないものね

ってことで、『ナイト・ウォッチ』のレビューはいつ頃になるのかな?
ホント楽しみだわ~♪(いいかげんにせいっ!)
返信する
どこのって、、、 (せぷ)
2010-07-28 23:00:45
>これ、どこの小夏さんですか?
どこのって、自分に「小夏」というHNの知り合いは一人しかいませんって!

>“愛があっても出来ないことはある”なんてふざけたこと言うわけないものね
ぐわっ!!そうきましたか。
いや、申し訳ない、蒸し風呂状態の部屋の中でDVDを見てたらいつしか意識が遠のいてしまったのです。
自分の小夏さんへの愛は本物なんですけどね。
ほら、裏側に「MADE IN CHINA」って書いてあります!!(そんな愛いらねー!)
返信する

コメントを投稿

旧作映画」カテゴリの最新記事