この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

9月、10月の予定は…。

2021-08-10 22:07:42 | 日常
 9月は三連休に山梨の富士急ハイランドに行こうと思っていました。
 自分は絶叫マシンが好きなので、絶叫マシンの聖地である富士急ハイランドには一度行ってみたかったんですよね。
 ただ、山梨って陸の孤島みたいなところがあるので、九州から直接は行けないんですよ。
 いったん東京に行って、それからバスに乗っていくことになります。
 東京には格安航空で行くのが一番現実的ですが、6月の時点で「まだ三ヶ月もあるし余裕♪」と思っていたら、あえなくチケット争奪戦で敗れてしまいました。
 コロナの影響で便数が少なかったというのもあるようです。
 富士急ハイランド行きは来年以降となりました。

 富士急ハイランド行きが中止になったので、代わりにってわけではないですが、10月に兵庫でスカイダイビングをしようと思ってました。
 自分はこれまで三大スカイアクティビティのうち、パラグライダーとバンジージャンプをやったことがあるので、残るスカイダイビングもなるべく早くやりたいなと思っているのです。
 なぜ10月なのかというと、10月に大阪で社員総会が行われるはずだったんですよね。
 社員総会の翌日、兵庫に行ってスカイダイビングをする算段でした。
 が、コロナの見通しが立たないことを理由に今年の社員総会が中止されるという連絡がつい先日送られてきました。
 スカイダイビングのチャレンジは来年以降となりました。

 9月11日は北九州の小倉で開催される北九州将棋フェスティバルか、熊本の益城で行われる将棋日本シリーズ2021年度二回戦第二局渡辺明名人対木村一基九段戦に行こうかと思っています。
 将棋のイベントなんて九州ではそんなにしょっちゅう行われるわけではないのに、どうして同じ日に?と思わざるを得ません。
 しかも自分の住んでいる鳥栖は小倉と益城の中間地点なんですよね。
 どちらかのイベントに行く、といってもまだどちらの当選通知も来てはいないのですが。
 一方しか当選しなければ、当選した方のイベントに行くだけで、どちらも落選すれば、どちらも行かないだけですが、問題は万が一どちらも当選した場合ですね。
 楽しいのは間違いなく将棋フェスティバルの方なんですよ。
 ただ、レベルの高い対局が観れるのは間違いなく将棋日本シリーズの方で、、、さて、どちらに行こう?
 うん、捕らぬ狸の皮算用、だね。笑。

 9月18、19、20日(のうちのいずれかの日)は【第37回富士町古湯映画祭】に行ってこようかと思っています。
 古湯映画祭は佐賀の片田舎で開催される市民映画祭なのですが、何気にゲストが豪華なんですよね。
 過去には藤原紀香や役所広司、哀川翔といった著名な俳優がゲストで来たこともあります。
 去年はコロナの影響で中止になり、今年もたぶん無理だろうと思っていたのですが、どうやら開催の方向で話は進んでいるようです。

 あとは、【湯布院カントリーロードホステル】主催のツアーである「城島高原パーク フラッシュバトル攻略」(9月26日開催)か、「絶壁の大眺望 津波戸山」(10月31日開催)に参加しようと思っています。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする