この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

そろそろ目を覚ましてはどうでしょうか。

2008-01-25 23:45:07 | 戯言
 恋人を亡くし絶望している女性に、「あなたの恋人は今もあなたのそばにいてあなたのことを見守っていますよ」と励ますことは、霊が存在しようがしまいが、とてもいいことです。
 しかし、それを金儲けを目的に行うすれば、それは人でなしの行いでしかありません。
 そして現在日本で最も著名な人でなしは細木某であり、江原某だと思います。
 何を根拠にそのような誹謗をするのかという方もいるかもしれませんが、根拠ならあります。それも嫌というほどに。
 細木某に関しては『細木数子―魔女の履歴書』 (溝口 敦著)を読んでいただくとして、、、といってもいきなり単行本を読めといっても無理な話なので、代わりにこちらのサイトをご覧下さい。彼女に関する情報をとてもよくまとめてあります。
 江原某に関しては残念ながら暴露本の決定打といえるものがなく(他力本願になりますが『魔女の~』の溝口氏がルポをまとめてくれればいいのになぁ。)、またサイトもこれといったものを見つけきれませんでした(江原某に関する情報をまとめたサイトをご存じの方は教えて下さい。)。
 しかし、噂レベルでよければ以下のようなものがあります(ミクシィ『江原啓之が嫌い』コミュのトピックより転載)。
・自宅は、都内一等地の4億円の豪邸住まい
・免許も持っていないのに、なぜか自宅ガレージには、高級ベンツ
・オアフ島にコンドミニアムを所有
・六本木に別宅マンションを所有
・着る着物は、大島紬の最高級品
・食事は、毎晩、高級レストラン
・西麻布の遊玄亭では、目当ての最高級和牛がなかったからって、女性従業員に八つ当たりをした
・番組の打ち合わせでは、プロデューサーへの態度と下っ端スタッフへの態度が180度違う
・霊能力があるにも関わらず、偏差値45の和光大学にしか入れなかった
・北澤八幡神社での奉職の仕事は、本当はコネだった。しかもバイト(言ってることがまるで違う)
・滝行経験を売りにしてるが、実は、一般人など誰でも参加できる2泊3日の滝行ツアーに一度だけ参加しただけ
・猫虐待を繰り返していた
・女性スタッフに暴行を働いた経緯があり
・既婚していた女性スタッフに、夫との離婚を迫り、無理やり自分との婚姻を迫った、もちろん女性は断った。
 どうなんでしょうねぇ、江原信者の方、上に挙げた噂のうち、いくつぐらい否定できるものなのですか?
 また噂レベルでないものもあって、それがこちら
 このニュースを読むだけでも江原某にまったく霊能力がなく、彼のいうところのスピリチュアルがインチキであることがよくわかります。
 人であれば誰しも落ち込むことはあります。生きていくことがつらいこともままあります。誰かに、そして何かにすがりたい気持ちを持ったとしてもそれは責められるべきことではありません。
 しかし、藁にすがるのであればまだしも、毒蛇にすがるのはどうか、と思います。
 細木某に関して言えばメディアへの露出が減っているようで、やや勢いに陰りが見えますが、まだまだ二人のことを盲信する人たちは多いようです(実際うちの母がかなりの細木信者でした。)。
 そういった人たちにそろそろ目を覚ましてはどうでしょうか、といいたいのです。
 少なくとも人に道を示す人物が金にがめつくてはいけないと思うのです。
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする