明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

横柄な言葉

2014年12月28日 | 不動産屋のブログが一番
Aリフォームは、大家さんとの直接取引があったので自分にぜひ
やらせて欲しいと頼み込んだのだろう。
しかし水漏れの調査など、すでに当社からの依頼を受けたB水道屋が
現地に行き時間をかけて仕事をしている。
どうしようかと考えたが、Aリフォームにその後の修理工事をB社で
使ってもらえばそれが一番いい。

「もしもし・・・・ということで是非、B水道店を使って欲しい」
「当社ではB水道店は使えない。そんなこと知ったことではない」
こんな横柄なもののいいよう、お客さんに対する言葉ではない。
仕方ないのでB社には事情を話し、私から頭を下げることにしよう。

水漏れの原因がわかっているので、客がいなくても修理は出来るのに
A社担当者は入居者に中を見せろの一点張り。時間調整をしようとす
るが入居者も仕事が忙しくてなかなか調整が出来ない。何度かやりと
りをするうちに、A社担当者が切れてお客さんを怒ってしまった。
一事が万事、お客さんに横柄な態度をする男だからあり得ることだ。

お客さんは以前、当社に泣きついてきたが大家さんがA社にお願いし
たのだから当社は口出し出来ないと突っぱねた経緯があった。
こうなると入居者は、大家さんに直談判するしかない。

一昨日大家さんから「水漏れの件だけど、A社担当者の顔も見たくな
いと言っているので、おたくで修理やってもらえないだろうか」。
かくして1ヶ月以上に及ぶむなしい労力は、終息することとなった。
B水道店に連絡を入れ、正月明けの一週目に修理をすることにした。



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