賃貸管理はパソコンソフトを使って入金、出金を行っています。
入居者からの家賃入金はパソコン画面で行いますが、最終段間の大家
さんへの家賃振込はパソコンから紙を出しての作業になります。
紙に打ち出した大家さんへの振込金額を何度もチェックし直します。
一度銀行振込を行ってしまうと修正ができないからなんですが、先で
は最終段間までペーパーレス化を行いたいと思っています。
・
みずほ銀行は、2015年秋までに、国内の全社員23,000人に
タブレット端末を配備することを決めた。
銀行は何をやるにも「紙と印鑑」という銀行特有の文化を変え、業務
の効率化につなげたいとしている。全社レベルでのタブレット配備は
大手銀行としては初めて。全ての会議と研修の資料もペーパーレス化
する計画で、年間約10億円の経費削減効果を見込む。
・
みずほ銀行は、タブレット端末の配備に合わせて、顧客が店頭で預金
口座の開設や振り込みを申し込む際、紙ではなく、タブレット上の
伝票に必要事項を記入する仕組みにする。
また、営業先で顧客から融資に関する質問を受けた場合、タブレット
端末のテレビ会議機能を使って、本店にいる専門家と顧客が直接相談
しその場で問題解決できるようにする。
・
銀行窓口横にATM機ができて、口座からの現金引き下ろしと預け入
れが短時間でできるようになり助かっている。しかし窓口には、お年
寄りやATM機が使えない人たちがまだかなりいるので、窓口の行員
さんを省力化するわけにはいかない。
ITは今後ますます進化すると思われるが、それについていける人だ
けがITディバイスの恩恵を受けることができる。IT格差は今後ま
すます広がっていくことになるだろう。
H26年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/
H26年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/
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さんへの家賃振込はパソコンから紙を出しての作業になります。
紙に打ち出した大家さんへの振込金額を何度もチェックし直します。
一度銀行振込を行ってしまうと修正ができないからなんですが、先で
は最終段間までペーパーレス化を行いたいと思っています。
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みずほ銀行は、2015年秋までに、国内の全社員23,000人に
タブレット端末を配備することを決めた。
銀行は何をやるにも「紙と印鑑」という銀行特有の文化を変え、業務
の効率化につなげたいとしている。全社レベルでのタブレット配備は
大手銀行としては初めて。全ての会議と研修の資料もペーパーレス化
する計画で、年間約10億円の経費削減効果を見込む。
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みずほ銀行は、タブレット端末の配備に合わせて、顧客が店頭で預金
口座の開設や振り込みを申し込む際、紙ではなく、タブレット上の
伝票に必要事項を記入する仕組みにする。
また、営業先で顧客から融資に関する質問を受けた場合、タブレット
端末のテレビ会議機能を使って、本店にいる専門家と顧客が直接相談
しその場で問題解決できるようにする。
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銀行窓口横にATM機ができて、口座からの現金引き下ろしと預け入
れが短時間でできるようになり助かっている。しかし窓口には、お年
寄りやATM機が使えない人たちがまだかなりいるので、窓口の行員
さんを省力化するわけにはいかない。
ITは今後ますます進化すると思われるが、それについていける人だ
けがITディバイスの恩恵を受けることができる。IT格差は今後ま
すます広がっていくことになるだろう。
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