ブログ 「ごまめの歯軋り」

読書子のための、政治・経済・社会・文化・科学・生命の議論の場

セリーグの開幕強硬意見は 読売新聞渡邊オーナーの政府いじめの一環

2011年03月23日 | 時事問題
asahi.com 2011年3月22日20時35分
セの29日開幕、蓮舫担当相ら難色 24日に再協議へ
 東日本大震災を受け、プロ野球セ・リーグが公式戦開幕を4日だけ延期して29日と決めたことについて蓮舫・節電啓発担当相は22日、「(パ・リーグと同じ4月12日を求める)選手会の考えをくみ取っていない」と再考を求めた。セは24日の臨時理事会で対応を協議する。26日には12球団オーナー会議を開いて事態収拾にあたることになった。

asahi.com 2011年3月22日20時36分
「開幕はお上が決めることじゃない」巨人滝鼻オーナー
 蓮舫担当相がセ・リーグの29日開幕の見直しを求めたことについて、巨人の滝鼻卓雄オーナーは22日、「開幕はお上(政府)が決めることじゃない。節電に協力しろということでしょう」と不快感を示した。

とかく政局に顔を出したがる渡邊オーナーの、自民党の意向を受けた菅政権揺さぶりと見るべきでしょうね。国民の苦しみをよそに、一人よがりな主張は自民党の墓穴を掘るようなものです。石原都知事、渡邊といった自民党保守派の頑固爺めら早くくたばれ!

23日午前8時の茨城県の空間線量率データー(平常値は30-50nGy/h)

東海村石神    530nGy/h   風北東  3.4m/s
水戸市吉沢    278      北北東  2.1
今朝は雨がやんで線量値はだいぶ下がってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿