癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

メンテ日和

2011年09月14日 | 日常生活・つぶやき
 ニセコ縦走から帰ってきて以来2日間雨だったので、朝露で濡れたテントや登山靴等のメンテナンスができなかった。今日ようやく晴れたので、干すことができ、登山用具を片付けることができた。

 それにしても、相変わらず好天が続かない。晴れは今日だけで、明日からまた4日間は雨絡みの予報ばかりだ。

 10日後に迫った函館ハーフの練習も思うようにできそうにもない。そこで、今日の夕方、ちょっと走ってみた。案の定、まだ縦走の疲れが残っている感じなので、5kmで止めておいた。できれば、ここ3日以内に大沼湖畔へ出掛けて、長い距離を走っておきたいのだが・・・。

 昨年の函館ハーフの直前の練習はどうだったのかと、昨年の今頃のブログを読み返してみたら、ニセコ縦走2日目の9/11は、富士山で「日本三百名山」を完登した日だった。あれから1年が過ぎたのだが、なぜか、もっとずっと昔のことだったような気がする・・・でありながら、10数年ぶりに登った山は、そんなに経っているような気がしない・・・これって、歳のせい?