栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

緊急エアコン工事

2014年05月31日 19時50分50秒 | エアコン工事
月末になると良くある出来事。

『急で悪いんだけど、明日エアコン取り付けてくれない?』

賃貸住宅の大家さんからの依頼です。

急に入居が決まって慌てて。

さぁ、どうしよう?

実はエアコンクリ-ニングの予定が入ってました。

エアコンクリ-ニングは現在使われているのですから、緊急性はありません。
ありがたい事に、当店にエアコン洗浄を依頼してくるお客様は、『いつでもイイヨ』という方ばかりです。

今回も、そんなお客さまに甘えて、予定を変更し、エアコンの取り付けにしました。

ごく普通の賃貸住宅なので、配管はテープ巻です。 


ちょっと、部屋の設計に疑問を感じます。

普通に配管すると、この収納扉に干渉してしまいます。
配管とドレンをフラットに、梁にピタリと這わせなければ扉に引っ掛かってしまうのです。

写真の角度だと分かり難いのですが、これだとダメでした。

一度テープを取り、まき直しをしました。

明日入居だそうで、間に合ってよかった。

店に帰ると、エアコントラブルの問い合わせ多数。

どうしようか? またエアコンクリーニングを延期にしてもらうしかないかな。


ご訪問ありがとうございます。

お役に立ちましたでしょうか?
当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。

東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。