栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

テニス王子

2008年02月28日 23時02分05秒 | 商品案内
今まであまり売れなかった商品が急に売れ始めました。

錦織さんありがとう。

お値段変わらず。

便乗値上げなどはいたしません。

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここにいるよ♪

2008年02月27日 19時43分35秒 | Weblog
全面鏡張りの窓ガラスのビル・・のその前で作業しています。
私の作業が、道路の向こうのビルの窓に反射してチョット面白い光景
だったので、写真に収めました。 鏡に反射しているのがわかりますか?

でも、小さくて見難かったですね。
マンションのベランダで、エアコンの室外機を吊っている所です。
手すりに足を掛けて、重たい室外機を吊っているので危険です。

といいながら、セルフタイマーで写真撮ってみました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

IH調理器と言っても・・

2008年02月26日 19時27分29秒 | 商品案内
オール電化の第一歩が、台所です。
ガスコンロから、IH調理器に変えるだけで、電気代の割引制度が適用されます。
次に、お風呂などのお湯周りが電化されれば、オール電化住宅になります。
要は台所とお風呂なんです。 

さて、このオール電化のお宅で、IH調理器を使うと、漏電ブレーカが落ちる
ということで、訪問しました。

原因は魚を焼くロースタ部。鍋を乗せる上部のIH部分は大丈夫でした。
??魚を焼く所はIHじゃないの? そう思う方もいるかも知れませんね。

この魚を焼くロースタは、電熱ヒータを使っているのです。 
実はこの部分は、ちょっとモロくて、ヒータ部が錆びで落ちたり、このように
漏電する事があります。 

さて、この調理器、修理するか買い変えるか? 
選択肢は2つですか? 

違います。 

メインのIH部は問題ないのだから、買い替えはやめました。
でも修理はしません。 修理代もバカになりません。 

結局 4980円の ロースターを購入して戴きました。

この次は、オールメタル対応のIH調理器を購入してもらうという事で。
















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

難視聴のデジタルアンテナ

2008年02月25日 19時31分24秒 | デジタル放送あれこれ
先日、八王子までアンテナ工事に行ってきました。
当店としては、商圏からだいぶ離れています。 
それでも、『是非あなたにお願いしたい』と言うお客様からの熱望で
もう、お尻に火が付いたように飛んで行きました(笑)

事前にアンテナメーカに問い合わせると、この場所は八王子と言っても
市街地から外れて、山の方。 いつも亀戸で工事しているのとは違って
高利得のこのアンテナをメーカは推奨しました。
そして、電波の強さを大きくするブースターも必要と。

あいにく、今まで暖かかった陽気が急変、寒い中いつもより大きなアンテナと
長いマスト。割れそうな瓦で慎重に、慎重に。 
行き帰りの時間を含めると、ほぼ一日かかってしまいました。

BSすら見て無かったので、地デジとあわせて、鮮明な画像に大満足。

途中のお昼に戴いた、暖かい味噌汁はまさしく、心と身体が暖まるそんな
美味しさでした。

いい仕事したなぁ








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとした気遣い

2008年02月24日 19時33分57秒 | 商品案内
今年発売された、エアコンのリモコンの裏側です。 
電池が『ここですよ』ってわかるように、電池の型が浮き上がっています。
リモコンの電池くらい~って思うかも知れませんが、電池がどこにあるか?
どこのフタを開ければいいか悩む方も、結構多く見られます。
中には、無理やり開けて壊してしまったり・・・
このリモコンならもう大丈夫ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加