栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

視聴者に適した明るさ

2007年09月30日 19時11分41秒 | 商品案内
液晶TVは、プラズマTVに比べて、明るすぎて目に良くないと言われています。
眩しさが、本人は自覚しないまま目を痛めているそうです。 
そこで、と液晶TVメーカが出した機能が、視聴者選択機能です。 
見る人に適した明るさに変化します。 子供、シニアと分かれています。
そうなると・・PCのディスプレーも長時間見ていると当然良くありませんね。
今お使いの、モニターもちょっと輝度を下げてあげるといいですよ。
・・と自分のモニターの輝度を下げたのであります。
コメント

10万円貯金箱

2007年09月29日 19時21分47秒 | デジタル放送あれこれ
2011年7月のアナログ放送終了に向けて、テレビの入替えを業界全体で勧めていますが、やはりお金がかかります。家に3台TVがあったら、3台も。。。出費が大変ですね。 
そこで、貯金箱の登場です。 ハイこれで10万円を貯めましょう
500円玉を入れて一杯になると10万円になるそうです。
一昨日から、配りはじめましたが、渡した人のほとんどの方がこう言います。
『コレ取り出すときどうやるんだ?』とお客様。
『一杯になったら壊してください』と私。
途中で取り出す事をまず考えるようです(笑)

はたして、10万円貯られる人がいるのだろうか?
コメント (2)

こうなる前に呼んでください

2007年09月28日 19時30分01秒 | お客様との絆
写真は、照明器具のカバーです。お客様が、ランプ交換の時に割ってしまったそうです。 最初は割れたカバーだけの注文でしたが、年式が古く部品として供給してないので、照明器具ごと交換となりました。 
実は、この時、お客様は怪我をしたそうです。 ランプ交換の時に使った台が不安定な為カバーを持ったまま、ひっくり返ったそうです。 危ないですね。
ランプ交換なんて、何てことナイと思われるかもしれませんが、普段なれない事で不安定な台、年配な人は特にバランス感覚が鈍っていますので危険です。毎年お客様の中で、ランプ交換で怪我をしたという話を聞きます。 
これから夜が長くなると、ランプの点灯時間も増え、当然切れる事が多くなります。 年末の一斉交換もそうですが、もし不安だったり交換が大変な時は、どうぞ
お声をおかけください。 怪我をしてからでは遅いですから。
 
コメント

今年も売りますミニックッカー

2007年09月25日 19時21分30秒 | 商品案内
去年販売して、好評だったミニクッカー。 ちょっとデザインは変りましたが、今年も販売開始しました。 一人用の鍋と鉄板が付いた、ミニクッカー。グリル鍋とも呼びますね。 一人しゃぶしゃぶでもいいし、一人で焼く肉。餃子をちょっと焼くのにも良いかも。 こういう小ぶりなグリル欲しかったと、評判です。
お値段2079円ナリ。
コメント

ウォーキングが出来ない場合

2007年09月23日 19時18分43秒 | 商品案内
足の筋力が衰えると、生活の全てで支障が出てきます。
それを防止する為に多くの方は、ウォーキングをしています。
朝や夜、年配の方は健康に気を使っています。 
まだ、無茶できる私でも、そろそろ・・とはやり健康面に気を使うようになりました。
さて、ウォーキングですが、長年のデスクワークだった人など、いきなり始めると
筋力が劣っているので、500mも歩かないウチに足が痛くなって歩けなくなります。
また、怪我や手術の後もそうです。 
そんな時に、リハビリ器具として最適なのが、ナショナルの『らくらくウォーク』です。
ヒザに負担がかからないで、筋力をつけるという商品です。

皆さんお馴染みの『ジョーバ』とちがい、フィットネス商品ではないので、正直言って、あまり売れる商品ではありません。 でもなんで、当店においてあるのか?
写真の通りです(笑)





コメント