栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

地震に備えて耐震マット

2006年04月30日 19時38分15秒 | 商品案内
本日、熱海で震度5の地震がありました。観光地で連休スタートしたばっかりのこの時期、現地で観光客相手の商売をされている方は、不運なことでしょう。ちょっと視点が商人モードでした。 
そこで(ドコだ?)耐震マットのご紹介です。 最近CMでも良く目に付きます。引越し時の家具や家電品に貼り付けるという、アー○引越しセンターのCMです。
あれは3150円でこの耐震マットを購入すると設置が無料という内容のCMです。3150円・・・結構いい値段ですね。
当店では、680円で売っています。
コメント (2)

たまごっちの電池はどっち?

2006年04月28日 19時21分10秒 | 商品案内
私先日まで気が付きませんでした。
『たまごっちの電池下さい!』ってお客様。
『はーいコレね』って私。
『もっと大きいですよ』とお客様。
昔の たまごっち は電池がLR44というボタン電池でした。
写真左で一番よく使われているボタン電池です。
ところが今はCR2032(右)になっていました。
私はゲームには疎くて。。。
でもニンテンドDSは欲しいと思っています。
コメント

ストロー型ポット

2006年04月27日 19時29分49秒 | 商品案内
先日の水筒の続きです。 
この水筒はフタを開けると、ピョコンとストローが飛び出します。コレをストロー型ポットと呼びます。これは例えば、サイクリングなどで、自転車を漕ぎながら飲むのに好都合です。そうそう、マラソンの給水所のスペシャルドリンクのテーブルはこのタイプの水筒を使ってますね。運動しながらの給水に向いている水筒と言えます。片手でポンをストローを出し飲める・・運転しながらでもいいかな?
ストローはフタを閉めると引っ込む仕組みになっています。この商品には、付属として予備のストローも2本入っています。   
コメント

GWの持ち物その1

2006年04月26日 23時46分07秒 | 商品案内
GWだからといって、特別用意するものではありませんが、水筒(ポット)がこの時期売れています。私なんかは、自販機で缶コーヒーなり何でも買えるから不用と思いきや、ちゃんと健康のことや、経済的な事を考えている人は必需品という事です。自家製スペシャルドリンクだったり、コレしか飲まないという『ナントカの水』とか。経済的にも、これからの時期、私はスポーツドリンクを何本も飲みます。そう考えると水筒を作業車の中に入れておいてもいいかなと思ったりします。
容量、飲み方イロイロあります。さぁ貴方ならどんなポットがお好みですか?  
コメント

お土産いっぱいの方に!

2006年04月25日 22時44分58秒 | 商品案内
目前のGW。 さっきTVで海外旅行者に対しての危機管理についてやってました。スリや置き引きは、もう誰もが注意している事ですが、命まで気をつけなければいけないとは・・う~む。 
さて、旅行にはお土産が付き物ですが、以前私は海外に行くと、たいして飲まないのに洋酒を買い漁り、免税外も同行者に頼んだりして、お土産として持ち帰りました。成田で自分の分をまとめるとその重さに閉口し、急遽写真のようなカートを買った事がありました。あの時は2980円だった。それがこの値段で買えるのですから。
畳めばコンパクト、行きは邪魔かも知れませんが、帰りはきっと役にたちますよ。    
コメント