栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

ステップルを飲み込んでしまった

2007年12月31日 16時24分09秒 | Weblog
今日、午前中の出来事。
写真のサイズのステップルを口に咥え、トントンとやっていたところ、
お客様と会話・・ああ ゴクン。 飲み込んでしまいました。
とりあえず、仕事は終え、急遽 都立墨東病院のERへ。 
レントゲンを撮った所、鮮明にコの字型のステップルが映っていました。
内視鏡で取れるだろうと、いう事で、初めての内視鏡。
途中 オエ、オエしながら、管挿入。 う~むと先生。
どうやら腸まで行ってしまい、届かないという事。

とりあえず、便と一緒に出ることを期待しましょう。 という事になりましたが、
形状がこのように、引っ掛かり易い。 途中で止まってしまったら、手術して取る
という事になるそうです。 元旦の明日も、レントゲン撮って確認です。

今、病院から帰って来たところです。 さすがにこれから仕事するのは心配
です。何処にも引っ掛からないよう、祈るだけです。

とんだ正月になってしまいそうです。

皆様はよい年でありますように。










   
コメント (4)

今年大活躍

2007年12月30日 19時45分11秒 | Weblog
昨夜から今朝にかけての雨。 もうヒヤヒヤでした。
今日のアンテナ工事が延期になれば、元旦も出動すんじゃないかと。
幸い、屋根も乾いていたので、作業開始。
3階の屋根上で、風が少々強かったので、一瞬フラっときましたが、安全靴を新調したので、靴のグリップ力で助けられました。
この一週間は、毎日アンテナ工事で屋根に上がっています。
いつも一人で作業しているので、受信具合が気になりますが、今年導入した
写真の測定器が大活躍。ほとんど一発OKでアンテナの位置決めが出来ます。
エライ高い測定器でしたが、ゲスな言い方ですが、元を取りました。
さぁ、あと一日 がんばるぞ!

コメント (1)

詐欺師来店

2007年12月29日 19時43分33秒 | Weblog
この時期、毎年詐欺師が来店します。忙しい最中の油断を狙ってくるのでしょう。
今回の手口はこんなところです。

数年前にエアコンを付けたお客様(詐欺師なんでお客様じゃないですね)。
何回か訪問しているので、顔も住所も把握しています。
この方が、今回液晶TVを購入したいと、来店。
でも本人じゃなくて、知人にプレゼントするとか。(まぁ良くあることです)
今日、お代を払うという事でしたが、
急遽『カードが無くなって、今日はお金を払えない』と、言ってきました。
そうなると。。。?

たまたま、その方の大家さんからの、情報を得ました。
この方、家賃滞納して、夜逃げしたと。家財道具そのままで。

住んでいる所も知っていて、過去購入したからと、油断していました。

仮に、その知人宅に配送したところで、年明けて慌てて、商品を引き取りに
行っても、もぬけのカラ という所でしょう。


セーフ! 



 
コメント (2)

葉っぱで知らせるエコ度合い

2007年12月28日 19時48分24秒 | 商品案内
エアコンが格段と、省エネになった事は皆さん承知ですが、今どれだけ省エネ運転しているかという、表示が出るエアコンが登場しました。
写真じゃちょっと分かり難いのですが、本体左に、葉っぱのマークが出ます。
コレが一枚、2枚、3枚と表示されます。
なんでも、葉っぱが多いと省エネ運転をしてるという事です。
だから、ナンダ! って突っ込みがありそうですが、今は車もそうですが、省エネしてるんだぞ! って表示することで、常にユーザに省エネを意識させて、さらなる省エネを実現する。ユーザも省エネモードの気持ちにさせる機能なんです。

コメント

デザイナーズ照明

2007年12月27日 19時49分00秒 | Weblog
照明器具はインテリアの一部です。 
空間演出において重要な役割をします。 いちょー私、照明コンサルタントの勉強したんで。
ところで、この照明はおいくら? そう20V型の液晶TVくらいの値段でしょうか。 
当店で販売した物ではありませんが、私が取り付け工事を行いました。
ライティングレールの施工工事を行い、お客様が自由に、照明器具を移動したり出来るようにしました。 
でも、この工事代金より、この照明器具の方が値段が高いのですから。
照明デザイナー っていいなぁ。。



 
コメント