栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

このポットでアイスコーヒを

2009年06月30日 19時47分21秒 | 商品案内

冷水用に人気があるこのポット。飲食店で麦茶なんか出している所は、テーブル毎
においてあったりしますね。

久しぶりに説明書き 読んでみたら、直接ドリップ出来ると。
氷を入れておいて、ドリップ・・だと薄くなっちゃかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目の不自由な人にやさしいTV

2009年06月29日 19時29分36秒 | 商品案内
大画面で鮮明なハイビジョンTV。 目の不自由な人でも楽しめるように
メーカさんも努力しています。 

例えばこのTV、番組表を表示した時、音声でどういう番組がしゃべって
くれます。

これは予約時に大変便利で、特に目の不自由な方は予約録画を良く
するそうなので、この機能は助かる と言ってました。

他にも、耳の不自由な方には、文字放送があります。

もし、そのような方でTVをお探しの時は、ご相談ください。
使いやすい機種をお選びいたします。

デジタルTVは、環境にもやさしいし、人にも優しいTVになりつつあります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2000万ポイント還元

2009年06月28日 19時25分51秒 | お客様との絆
エコポイントが家電業界では、一つの話題で、今まで馴染みの無い、街の電器店
でも『ポイント』なんて言葉を口にするようになりました。 

ポイントという仕組みは、お客様に還元するモノを点数化したもので、コレで
商品や、サービスが受けられる仕組み。 

街の電器店では、これを点数化しないで、サービスを行っているので、消費者に
は得した感じが無いので、その辺が課題なのかもしれない。

もし点数化したら、何ポイントなんだろう? 
ふと考えてしまう。

先日、エアコン工事で、たまたま電気ドリルを使うので、コンセントを借りた。
挿した感じが、なんか緩かったけど、その時はエアコン工事で集中していたので
気にも留めなかった。
 
でも帰ってきて、、あの部屋壁紙が剥がれたよな? 何で? 
そうか、湿気が多いんだ。 ・・・となると? 
危ない!! 

その日の仕事が一通り終わってから、もう一度、再訪問。

『何だ?何か忘れ物かい?』 と尋ねるお客様に。
『さっき、コンセントが緩いの気になって』と言うと。
『あれ、いつもは使えないのに、さっきは使えたなぁ』

やっぱり。 
コンセントを外してみると、裏が焦げていて、接触不良を起していました。 
『危なかったですね。』『危なかったなぁ』と私をお客様。

『そこまで気にしてくれたんだ』と TVを購入して頂きました。
話の流れで、エコポイントなどの話になり、今回のコンセントの発見と交換
作業をポイントとして点数化したらいくらくらいか? 聞いてみると。

『2000万ポイント』というお言葉戴きました。

ありがとうございます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

エコポイントサポート店に登録されました

2009年06月27日 19時42分15秒 | Weblog
昨日、エコポイントの申し込み書などが届き、正式にエコポイントサポート店
として、栄電気が登録されました。

申請は基本的にお客様が行うものですが、届いた申請書を見ると、こりゃ面倒で
こんな面倒なら、エコポイントなんかイラネェ~ なんて言い出す人が出て来そうです。

そんな未消化のエコポイントを政府は期待していたりして。

当店では、せっかく、お国がくれるエコポイントですから、明日から購入と同時に
この申請書をなるべく作成しようと考えています。 

すでにエコポイントを取得する権利がある方は、インターネットでも申し込みが
出来ますので、こちらを参照してください。
エコポイントの申請
7月1日から入力フォーム上で申請できるようになります。

こんなのめんどくさくて。。。 という方は栄電気へ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エコポイントで買おう!電球型蛍光灯

2009年06月25日 20時07分08秒 | 商品案内
政府が発行するエコポイントの手続きも、いよいよ7月1日から始まります。
当店は、エコポイントサポート店として登録し、お客様が手続きするエコポントの
処理をお手伝いする事になっております。

当店で購入した商品であれば、当店で必要書類の代書も行う予定でいます。
(当局でダメって言われたりして。。)

さて、当店でエコポイントを使う事も出来ます。
現在発表されている商品は、電球型蛍光灯。
当店には、種類多く取り扱っていますので、是非この機会に、家中の
電球を蛍光灯に替えませんか? 電気代が節約になるし、切れ難いですから
交換の手間も少なくなります。折角のエコポイントなのですから、エコ商品
に交換しましょう。

もう一つは、地デジ アンテナ工事です。
エコポントでアンテナ工事も支払う事が出来るのです。
TVを購入して、地デジ工事。 一挙両得なこの機会をお見逃し無く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加