栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

レンジでチン

2006年11月30日 19時04分53秒 | Weblog
昨夜から、寒気と腹痛で今日は一日寝ていました。
何も食べてないから、フラフラです。
お昼ころ、何気なく見ていたTV『おもいっきりテレビ』みのもんたの番組。
ブロッコリーは、脳血栓の予防になるとか。
その調理方法をやってました。 ブロッコリーを茹でてしまうと、せっかくの栄養素が流出してしまうのです。 そこでその有効な調理方法は、電子レンジでチンすればいいとのことです。 水に浸したブロッコリーをラップに包んでチン。
なるほど。レンンジでチンは冷凍物かご飯の温めしか、自分ではやらないので、新しい発見でした。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベッドサイドスタンド

2006年11月28日 19時34分00秒 | 商品案内
先日ご紹介した、玄関に最適明かりの小型スタンドを一回り大きくしたスタンドです。
ベッドサイドのスタンドとして最適です。 もちろんスタンドに触ると点灯するタッチスイッチタイプです。明るさは3段階、夜中に突然思い出してメモを取る、そんな時に重宝するスタンドです。 私なんか、ベッド脇は雑誌が積み上げれているし、夜中突然起き出すときは、トイレしかないけど。。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2WAYスタンド

2006年11月27日 19時59分01秒 | 商品案内
机で使用するスタンドは、固定方式で、ベース(写真のようなタイプ)式と机の端を挟むクランプ式と分かれます。 机に挟もうと思ったら、端っこは壁や本棚で挟む余裕が無いとか、ベース式で置こうかと思ったらそのスぺ-スが無かったり。購入してから、あっちにしておけば良かったなんて。。。
そこでこの商品、どちらでもOK。写真はベース式ですが、同梱のクランプにアームをつければクランプ式に変更できます。 写真じゃ点灯してませんが、反射板も付いていて、投射範囲も広くなっています。
お値段も3,000円切ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

汎用リモコン:エアコン編

2006年11月26日 19時54分04秒 | 商品案内
今日の朝は寒かったですね。今日からとうとうズボン下を履く様になりました。
ズボン下って下町弁? 関西だとパッチ? でも私の愛用しているのは、アメリカのアウトドアメーカの商品なんでカッコいいやつです。

エアコン等も使い始めたようで、ここ数日エアコンの修理依頼が続いています。
そしてもう一つ、エアコンのリモコンの不具合。 リモコンの場合修理が出来なので交換になりますが、TVのリモコンと違って結構高い値段します。 なかにはシンプルな操作だけで良い、という方もおります。
そいう方に、お勧めなのが、この汎用リモコン。 TVなどは多く販売されていますが、エアコンはあまり販売されていません。液晶表示があるからかな?だからこの商品、けっこう貴重なんですよ。
お値段も2,000円でお釣りが来ます。  
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

小型加湿器

2006年11月25日 19時33分05秒 | 商品案内
ようやく寒くなって来ました。 多くの家庭では暖房を入れ始めたのではないでしょうか? 夏のエアコンと違って冬の暖房手段は、いろいろありますから。
でも多くの暖房器具で共通するのが、お部屋の乾燥です。空気が乾くと、インフルエンザウイルスも元気出します。 その予防の一つが、加湿器でお部屋の湿度を保ちましょう。 リビングにはもちろん大型の加湿器ですが、寝室などの小部屋にはこんな小さな加湿器はいかがでしょうか? 去年はペットボトルがタンクになるタイプが流行りましたが、あれは倒れやすい欠点がありました。そこで今年はこのような小型サイズ。手の平に乗っかる可愛いサイズです。 
おひとつどうですか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加