栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

コードなどを止める釘

2006年02月28日 19時49分14秒 | 商品案内
写真の品は、コード類を固定するのに使う釘『ステップル』といいます。
なかなかこの名称は一般の人には知られていませんよね。コの時の釘って言う人もいますね、引越しなどでコード類をとめておくのに利用されています。でもこれ箱単位で販売されているので、ほんのチョット必要な人には多すぎます。そこで当店ではこのような小袋に入れて販売しております。 
でも注意!このステップル、テーブルタップなど延長コードを固定するのに使ってはイケナイのです。ガンガン打ちつけたら断線して危ないでしょ。じゃどういう所に使用するか・・それは当店にてご説明いたします。  
 
コメント

引越しお役に立ち隊

2006年02月27日 23時27分44秒 | 商品案内
引越しシーズン、新社会人、新入学、新生活と移動引越しのシーズンです。電気屋として実感するのが、小型の冷蔵庫等の家電品の売れ行きはモチロンなのですが、写真のようなアンテナ部材が売れるのも、引越しによる需要があるのだなぁ、と実感する時でもあります。 ところがこのような部料は、実際使う機器によって、適切かどうか一般の人にはわかりにくい事があります。 なかには、何回も往復して部材を買いに来る人。 そんな時はどうぞ、当店スタッフが懇切丁寧に教えますので、お気軽に声を掛て下さい。もしくは出張し接続作業も行います。 
出張費? そんな費用は戴きません。亀戸に来る方は大歓迎です。これからは同じ地域の住民になるのですから。
コメント

眼のかゆみに

2006年02月22日 20時08分22秒 | 商品案内
先月、紹介した目を洗浄する商品です。ちょっと早めの紹介だったので、最近ここをお知りになった方の為に再登場です。
電動ハブラシのヘッド部分がカップになっていて、『アイボン』等の洗浄液を入れ振動させて、眼を洗浄する商品です。 カップ2ケと、ハブラシ一本がセットになってお値段790円です。亀戸地域、恐らく花粉症SWオンという人、明日多いんじゃないかな? 何たって、私が指標ですから。。 
コメント (1)

アナログ放送Xデー

2006年02月21日 20時12分38秒 | デジタル放送あれこれ
『良くネタ尽きないね』って言われた事があります。だってホラ、メーカさんから送られてきたティッシュ箱でさえ写真に撮ってネタにするんですから。。
でもこのティッシュ箱重要です。アナログ放送の終了年月を大きくアピールしています。 ご覧のように 2011年7月24日を持ちまして、現在のアナログ放送は終了します。 それまでにTVをデジタル放送が見れる環境にしてください。
そして、再三ここでも申し上げていますが、亀戸では既にデジタル放送が受信できる環境にあります。方法はいろいろあります。今までのように壁の端子にアンテナ線つければ見れると言う訳には行きません。 ここはキチントした知識のある販売店にご相談ください。 ・・あっ当店の事です。 
 
コメント

ここも掃除してください

2006年02月20日 19時35分35秒 | Weblog
洗濯機のお風呂ポンプをよく使っている方は、先端のボールの中のゴミ掃除はよく行っているようですが、洗濯機側のホースとの接続口、ここも結構糸くずなんかが詰まっています。今日も『お風呂ポンプは動いているけど吸わない』というコールを受け訪問すると、写真の場所にゴミが詰まっていました。今までココは掃除した事無いという事でした。 洗濯機の納品時、先端の吸い込み口のボール状のところは掃除するように説明していますが、この根元の掃除は説明したりしなかったり。これからは、毎回説明するよう心がけるようにします。 
コメント (3)