栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

国民ソケット

2006年09月30日 19時46分19秒 | 商品案内
一般消費者の方はこの商品の正式名称を聞いたら、天下の松下、ナショナルさんの凄いところを改めて感じちゃいます。 
その名を『国民ソケット』 面白いのは1号、2号、3号とあります。さらに不思議なのは、三又が1号、二又2号、1口が3号。 なんか逆じゃ無いかと思ってしまう。三又を最初に考案したから1号なのか? きっと松下幸之助について調べればこの意図が出てくると思う。 自分で調べますから教えないでね。
 
コメント

一人ナベ

2006年09月28日 19時39分23秒 | 商品案内
サラリーマン時代、一人暮らしの同僚宅へ行くと決まって鍋を囲みました。『だって一人じゃ鍋出来ないモン』ていうのが、その理由。まぁ出来ない事も無いけど、味気ないですね、一人じゃ。そもそも鍋自体一人用って言うのが少なかった。ましてやこのような一人用グリル鍋なんか無かった。 
これ良いですよ、コンビニおでん入れてもいいし、薄い板の方を使えば焼肉だって出来ます。ステーキなんか焼いてもいいでしょう。キムチゲなんかやった時、小さいお子様に別の鍋料理って言うのはいかがでしょか? 
一人用ミニグリル鍋の案内でした。

コメント

足の小指をぶつけても・・・

2006年09月27日 19時38分19秒 | 商品案内
当店は電気屋です。 でも・・こんなのも売ってます。
五本指靴下です。コレを使い始めたら他は使えないという人が出るくらい、快適な履き心地です。夏の蒸れる時にもっと早くから案内しておけばよかったかも?でも靴下はオールシーズンの商品ですからね。ちなみに当店は電気屋です。
先日、足の小指をぶつけるハナシをしましたが、この靴下を履くと不思議とぶつけても痛くありません。私がこの件について考察するに、足の小指と足の薬指?(名称ワカラン)の間にわずかな布切れですが、靴下の繊維があるのでこれがショックアブソーバとなって衝撃を吸収するのだと思います。 モチロン衝撃の度合いにもよりますがね。 靴下売るのもウンチクが出ました。4足組で300円。ちなみに当店は電気屋です。
    
コメント

足の小指が痛い

2006年09月25日 19時31分35秒 | お客様との絆
私はどういうわけか、足の小指をよくぶつけます。夜 照明も点けないままトイレへ行く時、ドアの端っこにぶつけています。何年も住んでいる自分の家では、トイレに行くくらいでは廊下の照明をつけることすら億劫になってしまいます。私だけ・・じゃないですよね。 こういう時この足元ライト。暗くなると足元を照らしくれます。夜お年寄りがトイレに行く時なんかあると安心しますよ。
実は今日、電球を買いに来たお客様で、『一番ワット数の低い電球を下さい』と来店しました。お話しを伺うと、お年を召した親が深夜トイレに行く時危ないので夜中ずーと廊下の照明をつけているとの事です。電気代がもったいないので、ワット数の低い電球、と考えたそうです。いくらワット数の低い電球といっても、必要な明るさは欲しいもの。そこで私は電球ではなく、この商品を勧めました。部屋の入り口と廊下の途中に付けて2箇所。電気代はほとんどかかりませんし、何よりもスイッチをわざわざ入れる手間がいりません。 コレはいいと喜んでお帰りになりました。
時として、お客様の欲しい品とは別の商品を勧める事があります。多くのお客様は購入する事が目的ではなく、商品を使う為に購入するのです。 我々は豊富な知識を元にお客様が快適に使えるベストな商品を選んでいるのです。高額な商品がいい品とは限りません、使い難い機能ばかりかも知れません。有名メーカだから故障しないなんてありません。2流メーカもいい商品がたくさんあります。
  
・・・たまには、買わない方がいいですよ、そんなな事も言ったりします。
お客様の立場になって考え商売をする。当店はいつもこの考えです。
最近そういう店が少なくなったようで残念です。 
 
コメント

コードレスアンカ

2006年09月23日 20時33分32秒 | 商品案内
まだアンカが欲しくなる夜は迎えてませんが、秋分の日を迎えると一気に暖房器具を用意します。 その一つがコレ。寝る前に3分間充電すると一晩中暖かいというスグレもの、電源コードが邪魔にならないし、寝てる時コードを挿したままというのが不安という方もこれなら安心です。 お値段も2,000円を切っています。
限定商品なのでお早めに。
 
コメント