栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

雨と雷

2007年07月31日 19時48分42秒 | Weblog
昨日の日中は凄い雷と雨でしたね。
マンションのベランダで作業をしていると、亀戸4丁目方面に雷が落ちる瞬間が見えました。思わず部屋に引っ込んでしまいました。 
雨でも、マンションのベランダだから濡れる事は無いだろうとエアコン工事をしていたら、雷と横から来る雨でしばし待機。 実はこのお部屋、住人から鍵を預かりの作業でした。洗濯物も干したままなので、まずは洗濯物の取り込みからはじめました。住民もここのベランダなら濡れないと思ったから干しっぱなしで出かけたのでしょう。降水確率100%でしたから。
もしも、私がこの日に工事をしていなかったら、洗濯物はビショビショになっていた事でしょう。
小一時間ほどで小雨になったので、作業続行。
洗濯物の代わりに、私の背中がビショビショになりました。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のお気に入り

2007年07月30日 19時55分27秒 | 商品案内
最近のお気に入りの靴下、5本指の靴下は今まで使った事ありませんでした。 なんとなくカッコ悪い気がして。。 でも使ってみると調子いいです。 普段私は安全靴を履いているのですが、靴の中での踏ん張りが利きます。
それと足癖悪いと言われそうですが、下に置いてある工具や材料を拾うのに指が動くので足の指でヒョイと摑んだり出来ます。 よく出来た靴下です。
値段も安いですし、、4足300円。 売っている場所は亀戸中央通り商店街のほぼ中央、スパーつるかめの前です。 
な~んだウチじゃないか。 
ちなみに当店は電気屋です。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜赤レンガ倉庫

2007年07月29日 19時35分53秒 | Weblog
今日はちょっと遠くまでエアコン工事に行ってきました。
横浜は金沢八景、そう八景島シーパラダイスの近くです。

その帰りにお昼を食べようと、ちょっと寄り道。
昔、そのむかし、免許の取立ての時に良く行った、横浜の赤レンガ倉庫まで寄り道をしました。今では立派な観光名所で、中にはレストランなどもあります。
事前に調べておいた、お目当ての店は巨大ハンバーガーの店。20人くらい並んでいたので諦めました。鎌倉ハムの店が空いていたので、そこで食べることに。
でも汚い作業服のままだったので、店の雰囲気を壊しては悪いと思い。テイクアウトにしてもらい、埠頭で食べました。 ハトを相手にしながらの昼食でした。

記念に一枚写真撮りましたが、どうもこういうイベントは良くないですね。
絵になりません。 空間をイベントスペースとして使いたい気持ちは分かりますが、折角の赤レンガ倉庫の雰囲気を台無しにしてしまいます。
もっとセンスのあるイベントにして欲しいものです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富くじは31日まです

2007年07月28日 19時32分27秒 | Weblog
富くじの有効期間は7月31日までです。
これを過ぎるとタダの紙切れですYO。
仕舞いこんでいてまだ確認してない方は、よーく見てください。
一等賞の屋形船は、ちゃんとペアでご招待です。よく旅行の景品で
ありがちな一人ボッチはありません。ご夫婦、友人とどうぞご参加
下さい。  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炎天下のアンテナ工事

2007年07月27日 19時31分11秒 | デジタル放送あれこれ
今日は屋上での作業はきつかった。汗で自分の目もピンボケでしたが、カメラもピンボケでした。 設置したアンテナの映像は、高額な測定器を導入したので、バッチリです。 
ところで、今回のアンテナ工事の依頼は、ちょっと変わってます。
ここは、9世帯入居のコーポ。アナログしか受信できない状況でした。
普通は大家さんから依頼があるのですが、今回は入居者主導で大家さんを
説得し工事となりました。 大家さんを説得する文面を拝見しましたが、とても
説得力ある言葉で、デジタル放送設備の改善要求をしていました。

このブログをご覧になっている方でも、共同住宅のアンテナ事情でアナログ放送しか見れない環境の方も多いと思います。 
ここは一つ大家さんに駈け寄ってみたらいかがでしょうか?
どこの業者に頼めばいいか、迷っていたら『栄電気でやってくれるよ』と言って頂ければ幸いです





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加