増田デンキのブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、鎌ヶ谷市、アンテナ工事、換気扇、リフォーム、各種電気工事

全ての工事を作品だと思って作業しています。共同住宅、一般家庭のアンテナ工事,換気扇工事、各種電気工事を主に行っています。

7日 千葉県 リフォーム 古民家 

2016年09月27日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

今日から本格的にリフォームの開始です。 

床が・・・・・・ 解体されていました。><

天井が高く梁を見せるので、難しい作業です。 

落ちたら大変ですので、慎重に作業をします。 

既設のケーブルは天井が高くなり仕上がりの関係上露出となってしまうので、

スケルトンにして、すべて配線はやり直すことにしました。 

仮設照明をつけていきます。 

コンパネの枚数が少なく、作業が大変ですので次回は助っ人を呼びます。 

アース線は活きているようです。 

良かった。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7日 松戸市金ケ作 レンジフード交換工事 

2016年09月26日 | 換気扇工事

 

 

今日はレンジフードの交換です。 

大きいので取引先様に、お客様宅まで配送していただきました。 

色々、助けられています。 ><

こちらを交換します。 

寸法はほぼ同じです。 

ただ、今までシリコーンで壁と接着してありましたので、どうしても隙間がでてしまいます。 

シリコーンを塗ると、レンジフードを外しての掃除が難しいのでお客様にお選びいただき、

横はシリコーンを塗るのをやめました。 

バックアップ材のみ後日、お渡しいたしました。 

私の手違いで幕板の注文を忘れてしまいました。 

既設110mmの特注ですが、100mmの既製品にしました。 

(値段があまりにも違うので。 ) 

コンパネでクロスも考えましたが、なるべくお安くする為にに幕板にいたしました。 

コンセントは折角なので交換します。 

なかなか交換しないんですよね。 

弊社は基本的には、レンジフードや洗面化粧台の裏のコンセントは交換します。

後日、幕板をお持ちいたします。 

今しばらくお待ちください。 

今回は増田デンキにご依頼いただきまして、誠に有難うございます。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6日 4件目 市川市稲荷木 専用回路 ドアホンのお見積もり  空き家

2016年09月25日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日最後は市川市稲荷木です。 

空き家のアパートです。 

オーナー様宅は何度か工事をさせていただいております。 

お見積もりのご依頼有難うございます。 

トイレの専用回路のお見積りです。 

古いので盤の交換もお勧めしておきましたが、 今回は専用回路のみになりそうです。 

隠ぺいを強くご希望されていました。 

なんとか、できそうです。 

窓の関係上、トイレの後ろにコンセントを増設予定です。 

 

トイレのコンセントとドアホンのコンセントは共用とさせていただく予定です。 

お見積もりを提出して、後日工事のご依頼をいただきました。 

ご依頼有難うございます。 

今しばらくお待ちください。 

いつも、有難うございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6日 3件目 市川市稲越町 幹線のサドルが切れて落下 お見積り

2016年09月25日 | 電気工事 分電盤 照明 配線器具など

 

今日3件目は、市川市稲越町で幹線が落下してしまったそうです。 

昨日気が付かれたそうです。 

すみません。>< 

 

今忙しくて緊急対応ができないので、現場だけ確認させていただきました。 

弊社にて、何度かご依頼いただいていますお客様ですので優先的に補修させていただきます。 

経年劣化ですね。 

ステンレスのサドルにします。 

下の部分のみ、前回の工事の際に補修をしましたが、上の部分の落下のようです。 

昨日の強風でしょうか?

安全上、いますぐ危ないわけではないので、後日、早急に対応させていただきます。 

恐れ入りますが今しばらくお待ちください。 

いつも、ご依頼有難うございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6日 千葉県 古民家 リフォーム 

2016年09月25日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

いよいよ、 古民家のリフォームの開始です。 

いつも、お世話になっていますリフォーム会社様のお仕事です。 

大工さんとは初めてなので緊張します。 

今日は一人でのんびり、材料の搬入ですが床まで解体されていて、これは作業が難航しそうです。 

高さが7mくらいあり、殆ど吹き抜けで梁を見せるので配線もなるべく見えないように気配りが必要です。 

搬入も大変でした。 

どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加