増田デンキのブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、鎌ヶ谷市、アンテナ工事、換気扇、リフォーム、各種電気工事

全ての工事を作品だと思って作業しています。共同住宅、一般家庭のアンテナ工事,換気扇工事、各種電気工事を主に行っています。

15日 船橋市 照明のスイッチの故障 交換工事

2016年06月27日 | その他の工事  その他の電気工事 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

15日 千葉県市川市 千葉TVの追加工事 アパート 共同住宅

2016年06月27日 | 共同住宅アンテナ

 

今日は千葉県市川市で20世帯弱の共同住宅に千葉TVのアンテナを取り付けにお伺いいたしました。 

初めてのお取引先です。

骨折で休業したりで予定が合わず本日の工事となりました。 

 

どうぞ宜しくお願いいたします。 

まずは、ブースターで電波を確認します。 

電波を確認しています。 

モニター出力 -20dBです。 

強すぎます。>< 一般の広域放送は観れているのでしょうか?

問題のお部屋で確認します。 

おおよそー20dBですね。 

 

やはり、全体的に電波がよくありません。 こちらも調整をします。 

今回は既設のアンテナに千葉TVのアンテナを取り付けるので、軽い家庭用を取り付けます。

まだ、数年だそうですが、脚が広がり錆も少しでています。 

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

今回は必要最低限で工事を行います。 

次回建て替え時には、いろいろ直すところがありそうです。

雨が降ってきました。 

慌てずに工事を進めます。 

千葉のアンテナが付きました。

VHFはFMを受信されている方もいらっしゃるかもしれませんので、現状維持です。 

ここは、点検させていただきます。 

ATT-10dB入れましたが、 もうー6dB加算します。

問題ないようです。 

いい感じになりました。

エフコ1号(古川電工)を巻いてから2号(古川電工)を巻きます。

TVの端子で電波を確認します。 

東京MX

一般放送

千葉TV

↑千葉TVです。 

これで、バッチリ!です。 

今回は増田デンキにご依頼いただきまして、誠に有難うございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

14日 松戸市 リフォーム現場 照明工事

2016年06月27日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

今日2件目は松戸市で今日最後の照明工事です。 

ユニットバスの照明は電球色ですが、お嫌という事でまず、電球から替えます。

脱衣所の照明器具も、防湿型のLEDに替えます。

小型でスッキリしました。 

ポーチライトもLEDで熱線、自動点滅機能付きに交換します。 

IV(電線)を延長します。

動作確認OKです。 

ポーチライトのスイッチをなくして欲しいというご希望ですので、撤去してプレートを交換します。 

壁紙は張り替えるそうです。 

この茶色の染みは古い電池式の玄関チャイムから液漏れしたものです。 

ご依頼誠に有難うございました。

これだ、ここの現場は終了となります。^^

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

14日 葛飾区 幹線撤去

2016年06月27日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は、先日口座の合併をさせていただきましたお客様宅で調査が無事終わり

古い幹線撤去にお伺いいたしました。 

外壁塗装が本来は始まっている予定でしたが、色々トラブルがあり延期になってしまったそうです。 

サイディングを他社様が壊してしまったので、弊社のお取引先をご紹介させていただきました。 

保護具がもう付いています。

コの字金具まで絡んでしまっているので、再工事となります。 

光ケーブルを撤去されたそうですが、根元ではなく途中でニッパーで切断して終了のようです。 

ここは、根元で切断しておきました。 

外壁補修時にまた、お伺いさせていただきます。 

どうぞよろしくお願いいたします。 

ご依頼誠に有難うございました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12日 船橋市前原東 浴室換気扇交換工事 パイプFAN 150φ

2016年06月25日 | 換気扇工事

 

2件目は船橋市前原東に浴室換気扇の交換工事にお伺いいたしました。

ご依頼誠に有難うございます。 (人''▽`)

まず、屋外から確認します。 強制換気用のパイプフードです。 

後日、アンテナ工事もされるかもしれないという事で引き込み線の場所も確認。

さて、浴室の150φのパイプファンの交換です。 

養生をします。

 

ネジ穴が既に余分に開いていました。

外してみると、芯がずれています。 

結構大変そうです。 

単に交換すればいいというものではありません。 

おそうじをします。 

腐食してました。><

仮止めと思いましたが、無理でした。 

拭いたのですが、これは後日交換させていただきます。 

屋内と屋外側で芯がずれているので、アルミフレキしか使用できなさそうです。 

とりあえず、換気扇が使えるようにしておきました。

今回はご依頼いただきまして誠に有難うございました。

後日アルミフレキ150φを交換しにお伺いします。 

本体も今回は弊社でご用意させていただいたのですが、 アルミフレキを100φ持ってきてしまいました。><

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加