増田デンキのブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、鎌ヶ谷市、アンテナ工事、換気扇、リフォーム、各種電気工事

全ての工事を作品だと思って作業しています。共同住宅、一般家庭のアンテナ工事,換気扇工事、各種電気工事を主に行っています。

17日 3件目 船橋市 防犯灯 LED化の見積もりというか、本工事決定??

2016年12月02日 | 電気工事 分電盤 照明 配線器具など

 

お取引先の会社様に今年の4月ごろ、だいたいで良いから見積もりしてと

言われ、現場を見ずに見積りをしました。 

決まりそうになったら、現場確認との事でしたが決まってしまって・・・

断れないとのことです。><

8か月の前の見積もりで、尚且つ見ていないので、正直憂鬱です。

防犯灯 7灯の交換です。 

 

書類申請、 現場確認、部材手配、工事を考慮すると、正直赤字です。。。

次回からは、気を付けなければなりませんね。 

今回は引けないので、お請けしました。 

暇な時に施工という事で許可をいただきました。 

申請書類は、すでに出し発番してもらいました。 

12月の半ばには終わらせる予定です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17日 2件目 江戸川区 防水現場の確認

2016年12月02日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

お得意様宅の防水が寿命というか、施工不良というかで石井工務店さんに

お願いしました。 

そこで、今日防水工事なので、現場をみに来ましたが、大変そうです。 

どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17日 1件目 見積り 市川市福栄 換気扇の見積もり

2016年12月02日 | 換気扇工事

 

1件目は換気扇の見積もりです。 

レンジフード内の換気扇です。 

メタルのシロッコです。 

古いマンションでよく見かけられますが、過去にダクトが完全に外れているのもあり

外してみないと、なんともいえません。

レンジフードごとかえるには、浅型の換気扇になってしまいます。 

この梁みたいなのがダクトスペースのようです。

ペンキを塗られていますが、深型をご希望の場合は、この部分を解体しなければなりません。

一番安いのは、換気扇本体のみの交換です。 

高が低いとおっしゃっておりましたので、その場合は外して浅型を取り付けとなります。 

恐らく100φのダクトだとおもいます。 

流し元灯も交換をご希望されていました。

 

深型などで解体が入る場合は、松戸の石井工務店様をご紹介しました。 

どうなるかは、わかりませんが、宜しくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

16日 千葉県 とある、研究室 電気工事 

2016年11月30日 | 電気工事 分電盤 照明 配線器具など

 

今日は、とある研究室の電気工事です。 

中に入るのにセキュリティーがあります。 

このIHを取り付けるので、専用回路と動力の湯沸かし機の専用回路、その他電気工事です。 

停電はPM0:00-13:00の1時間のみです。

段取りをしておきます。 

動力は停電できません。 活線作業で行うので慎重に作業を進めなければなりません。

先に専用回路工事をします。 

CV 4芯とVVFケーブルです。 

余裕をみて20m用意しましたが、 ピッタリでした。  危ない><  1m余りです。 

時間、間近なので段取りです。 

できました。 

こちらは電灯盤です。 15mAの漏電遮断器です。 

配電盤に穴をあけました。 ↑もちろんブッシングが入っています。(ゲジゲジ)

通線できる場所が他にありません。 

↑50AF 間違え 。  お昼に注文しなおして今晩入荷です。 

とりあえず使えるようにしておきます。

 

↑とりあえず下穴をあけて取り付けました。 ↑ 写真の順番が逆

繋ぎこんだのですが、 なんと、ここにナイフSWをつけるそうです。 

知らなかった。。。   給湯器の上にのっかっていますね・・・・・

主幹を切っても1次からバイパスで端子台に行っていました。 

何に使っているかは、わかりません。

 

なんと、今日は時間切れとの事。  

知りませんでした><  

17:00 撤収だそうです。

 

いつも、お世話になっている工務店様のお取引先ですが、いつもは、もっとできるそうなのですが、

仕方ありません。

後日、再訪問させていただきます。

ブレーカーも交換しなくては!

 

いつも、ありがとうございます。 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

14日 松戸市古民家 リフォーム現場 

2016年11月28日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

リフォームがほぼ終わりましたが、1Fの給湯器のリモコンが動かない?との事です。 

2Fからは使えます。 

これは増設分ですが、外を見るとつながっていません。

リフォーム会社に誰が繋ぐんですか? と聞くと、

え? 繋いでないの??って  

だって、指示されてないから。 >< 

という事で後日結びます。(今は使っていないとの事)

あと、近くのホームセンターでエアコンを購入をしようとしたら、

穴あけ10,000円といわれたそうです。。>< 

外壁は穴が開いていて、室内のコンパネ1枚ですよ?

という事で、後日こちらも穴をあけます。 

 

ホームセンターの業者にコンパネの穴ですよ?といったそうですが、

10,000円だそうです。 

 

凄いですね。。。。。。。。。。

 

しばらくエアコンをつけないという事で穴はあけなかったのですが、

後日穴をあけて、ウォールキャップでもつけておきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加