栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

定番の1L電気保温ポット

2008年03月31日 19時23分13秒 | 商品案内
電気ポットは一般的に、3L前後の容量が売れ筋で、1Lサイズはこの時期の
一人暮らし用として販売している所が多いと思います。
でも当店は、定番商品としていつも扱っています。

はやり、一人暮らしのお年寄り用として。
でも、3Lクラスのポットは持っているのです。
どうも、話しを聞くと、友達が来た時は大きい方で、
一人の時は小さい方を使うそうです。

そう モッタイナイ からだそうです。
コメント (2)

TVに雨が降る

2008年03月30日 19時13分44秒 | お客様との絆
『TVに雨が降る』 こう文字に表すと、ナンダ?って事になりますが、
通常良く使いますよね。TV画面がザーザーと雨が降っているような映り方。

『何処も相手してくれなくて・・・』 とお客様。

当店に来るまで、大手の量販店、近所の電気店と数店周られたそうです。
量販店では、『近所の電気屋へ行ってくれ』と言われ。
近所の電気屋では、『忙しいから他を周ってくれ』と言われたそうです。

別に当店はヒマではありませんが、困った人がいれば極力助けてあげたい
考えでいるので、2日待って頂きました。

原因はこの分配器が悪く、交換して無事きれいな画面になりました。 

『今度から、お宅から買う事にするから』 

ありがたいお言葉を戴きました。 







コメント

さざんかカード協賛店

2008年03月29日 19時30分55秒 | Weblog
4月1日から運用される『さざんかカード』(すいません江東区だけの話しです)
お手元に届いていると思います。
当店でのサービスは、カードを発行された本人に限り、配達無料とさせていただきます。 従来であれば、配達料金が必要な小物でも、配達いたします。 

普通の人だったら、持ち帰るような炊飯器とか、キャリアカートに乗せて
押して帰る なんて事はもうさせません。 遠慮なく申し出てください。

実は、カードが無くたって大丈夫。 墨田区民だって、江戸川区民だってね。
以前から行ってきたサービスです。 

これからは、堂々と利用してください。



コメント

買物バックその2

2008年03月28日 19時26分21秒 | 商品案内
先日紹介した買物袋 コチラを見てくれたのかどうか分かりませんが、好調
な売れ行きです。 前回の写真では見えなかったので、オカンに持って
もらい撮影しました。  でもちょっと構図が悪かったなぁ。

中のアルミシートが見えるでしょうか?
お刺身などの水系の食材を入れても湿らないようになっています。
保温まで行きませんが、レジ袋単体よりは、安心です。

お客様の中には、水泳教室で着替えを持っていくと。
なるほど、そういう利用の仕方もあるんだ。

写真でオカンの顔が写っていませんが、毎度のように、おチャラけた
顔をしています。


コメント

高校野球を楽しむ

2008年03月27日 19時16分02秒 | デジタル放送あれこれ
高校野球は郷土愛が高まり、野球に興味が無い人でも、郷土代表は気になるところではないでしょうか。 
私も城東高校が甲子園出場した時は、亀戸からの臨時応援列車に乗って甲子園に向かったひとりです。

こういうスポーツの時こそ、デジタルTVのデータ放送を楽しんでください。

ハイ お手持ちのリモコンで『d』ボタンを。

組み合わせとか、注目選手とか、いろいろな情報が見れます。
今までとは違ったTVの楽しみ方が味わえますヨ。
コメント