栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

自動ドア修理

2007年02月28日 19時24分58秒 | Weblog
自動ドアの修理講習に行ってきました。亀戸はお店屋さん多いですからね。
営業中突然故障したことはありませんか? 急に開かなくなった、それとも閉まらなくなった。さらにはガタガタと音がする。 このような症状が出ましたらご一報下さい。 自動ドア専門業者は高額ですよ。 当店ならいつもの安心料金です。
 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

アジアを駆け巡っています

2007年02月27日 19時52分29秒 | 商品案内
亀戸という場所は、中国の方が大勢おります。先週まで春節で、中国へ里帰りした人も多くいました。その中国へのお土産で電気製品が喜ばれるようで、電気シェーバーや、小型カセットを購入していきます。 でも必ず製造場所を確認します。
最近の商品はほとんど外国で製造しているので、なかなか日本製は見当たりません。 お客様と一緒になって『どれどれ、コレはどこ製かな?』なんて箱をひっくり返して調べます。 このテレコには、笑ちゃいました。 付属パーツがアジア各国から集まっています。 『逆にこういうのも面白いね』って買って行きましたけどね。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

掘りコタツ

2007年02月26日 19時27分33秒 | Weblog
ちょっとここ2日ほど寒さが戻ってきました。急に寒くなると『もう春になって暖かくなるから~』なんて故障していても我慢していた人がこらえ切れなくなって修理依頼。 掘りコタツです。 今どきの東京じゃ珍しい堀コタツ。
コタツの為に床を開けるなんて、なんて贅沢な事か。でもこれ快適ですね。
足を入れる空間が広いから、足を伸ばしたら、向こう側の人の股間を直撃なんてこともありません。イスに座るようなスタイルだから、腰痛もちの人も楽に座れます。今回ヒータを交換してあげました。今シーズンはもう終わりに近づきましたが来シーズンまた活躍してくれる事でしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コレが必用です

2007年02月24日 19時35分44秒 | Weblog
花粉の季節となりました。先日ご紹介した目を洗う機械も大事ですが、私の場合クシャミが凄いんです。お客様相手の仕事ですから、人前だと気を使います。花粉症の人は分かるのですが、一度スイッチが入ると、クシャミは連続します。5回くらい繰り返すと今度は鼻水が一緒に出てきます。 みっともないったらありゃしない。 そこで、私はこの薬を吸引しています。耳鼻科で処方してもらいました。人それぞれらしいのですが、私はコレを吸引すると、クシャミは止まります。
一日数回吸引するので、作業着のポケットにいつも入れています。
朝の準備点検、『サイフよし』『携帯よし』『鼻スースよし』てな具合にね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

調味料入れ

2007年02月23日 19時27分24秒 | 商品案内
お袋が、自分で欲しいから仕入れた商品です。
調味料ほか、調理用小物を収納する箱?です。
下のカップは塩と砂糖・・あとなんだろう?
上の棚には、ビンタイプの香辛料なんかが、ちょうど良いでしょう。
上下はスライドして自分の置きたいスペースの幅に収まるようになっています。
新生活の一品にどうぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加