栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

引越しに必要な小物あります

2005年03月31日 19時36分42秒 | Weblog
今日は新築アパートのエアコン工事でてんてこ舞い。
今日入居なのに、昨日の午後、エアコン取り付けに行ったら、床のワックス仕上げ。乾くまで待って夜に室内機取り付け、今日室外機の取り付けで、なんとか今日入居の方はセーフ。  あと5台。入居者の都合と格闘です。 さて、引越しの時には、なにかとこういう商品は必要ですよね。ゴミ袋、軍手、荷造りヒモ、ガムテープ。 ハイ!揃ってますよ。 ゴミ袋は30、45、70、90Lと各種取り揃えています。お値段は、ごらんの通り地域、一番安です。  写真見えるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今一番売れてる液晶TV

2005年03月29日 20時08分27秒 | Weblog
シャープの液晶アクオスは、いつの間にか消費者に『液晶はシャープが一番』と根付かせたようだ。 お客様の中には、ナショナル派とソニー派と今まで分かれていましたが、そういうお客様でも、今は液晶はシャープと指名されます。 今までソニーは他社より少し高く販売されていましたが、この液晶TVにおいては、一番安いメーカになってしまいました。ソニーより高くても売れるTV、シャープ液晶アクオスは、これからも業界をリードして行く重要な商品です。  ・・・コレって誰に伝えたいのだろう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お客様のご要望をかなえて

2005年03月27日 20時01分30秒 | Weblog
『どこ行ってもなんだよねぇ~』ってお客様は言いました。 『幅が55センチで、高さ165センチで3ドアで、左のドアが開くタイプ』 確かに、今の冷蔵庫の主流はマンションを基準にして60センチ幅なので、お客様のご要望の冷蔵庫はなかなか量販店では置いていないようです。 家電販売店の使命は、お客様の要望に応える事にあると、私は考えます。 展示している商品をお客様が指差し『コレ下さい』これじゃアルバイトにも出来るし、通販と同じです。商品の選定をしてあげるのも販売店の役割です。 たまに高い品は良い商品と思い込んで、高額な高級機種を選ぶお客様もいますが、使い切れない商品はお客様の為になりません。私は、売り上げダウンになっても、お客さまに適した商品をいつも選んですすめています。  今回の冷蔵庫選びもお客さまに大満足して戴き、納品後、わざわざお礼の電話を戴きました。  ありがたいことです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

機械オンチも安心のAV講習券

2005年03月25日 19時58分01秒 | Weblog
家電はその昔、生活を便利にする道具として始まった。ところが最近の家電は生意気にも、『ドアが開いてます』とか、『カートリッジを入れてください』としゃべり指示するようになった。『何で機械に指示されなきゃいけないんだ』とコレが嫌で、しゃべらないように設定した事もありました。
便利な道具になるはずの家電がいつの間にか、使いこなせない道具となってしまった。 特に最近のAV機器は難しいですね。 BSデジタル、地上デジタル、リモコンにはボタンがたくさん・・・ そこで当店では、『AV講習券』を発行しています。 購入後これなら安心です。教えてもらいたい時に使ってください。一回30分の家庭教師です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ホットサンドはいかが?

2005年03月23日 18時45分19秒 | Weblog
こういう商品は、ビンゴの景品でしか手に入らない??いやウチでは定番商品ですよ。 たまにこれで朝食を作ったらきっと家族は喜びますよ。 お子さんと一緒に具を詰めたりしてね。ああ、そんな余裕な時間我が家には無いって・・朝の優雅なひと時が家族の絆を強くするって、TVでやってましたよ。

1480円なり
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加