栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

エコポイント申請書代筆してます

2009年10月30日 19時18分28秒 | Weblog
エコポイントが始まった当初、勝手が分からなく、間違った申請の手続きを
してしまい、何人かの方がハガキによる再申請の案内が来てしまいました。

そこで、現在 当店ではお客様の欲しい商品を選定してもらい、商品番号
その他全てを代筆し、後はお客様が印と切手を貼るだけにして申請書を
お渡ししています。

これでもう安心。

ただ、とんでもなく、届くのが遅いですから。。

これだけは当店にはどうにも出来ないのです。

こちらもポチッとよろしく
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京ガスブランドのファンヒーター

2009年10月29日 19時51分35秒 | 商品案内
ガスファンヒータの製造元の大手はは、リンナイです。 かつては松下電器も製作していましたが、今では撤退して、リンナイ独占っていう感じです。 

でもラベルを良く見て。。

『東京ガス』って書いてあるでしょ。 
そう、製造はリンナイでも、発売元は東京ガスなのです。 
東京ガスは、ガスを作っていても、ガス器具は作っていないので、機器の製造
はいろいろなメーカが製作しています。 

ガステーブルは、リンナイ他にパロマも有名ですね。ビルトインタイプでは
ハーマンも有名です。
ガス湯沸かし器も同様です。

話を戻して、ガスファンヒータ。
このガスファンヒータを購入するにあたって、一番の買い時というのは、
実は今の時期、東京ガスブランドの去年モデルの残りを買うのがお買い得
なのです。  
本格的な冬になると、当年モデルが出始め値段も上がってしまいます。 
モデル自体何も変わりません。ただ年式が違うだけ。 

でもこれが去年モデルが出荷しない年もあるのです。 
市場の価格下落を押さえる為か? 廃棄処分してしまう年もあるのです。

さぁ今年は、どうなるのでしょう。 まだ当店には情報が伝わってきません。 

で。 先日からガスファンヒータの展示を始めました。 
恥ずかしながら、これは当店の去年の残り物です。ですからお安くしております。

こちらをポチッとよろしく
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エアコンの2010年問題

2009年10月28日 19時37分08秒 | Weblog
地デジとエコポイントで盛り上がっている家電業界ですが、もう一つ大きな
動きにエアコンの2010年問題があります。

ほら、全然聞いた事無い話でしょ。

写真の左にオレンジの丸いマークが見えますか?
最近の家電製品のカタログには、このようなマークがオレンジだったり、グリーン
だったり製品によって表示されています。

エアコンの2010年問題とは、このマークがオレンジの製品は2010年から
製造できなくなるのです。
それではオレンジの製品はどういう製品かと言うと、各メーカのスタンダードモデルです。 
値段でいうと6畳用で39,800円などで販売されている低価格製品です。

これらの製品は、主に賃貸住宅で使われています。
大家さんや、管理会社が設置するエアコンはほとんどこのような低価格モデル。

2010年以降はこのようなモデルが製造できなくなるので、家主の方で
エアコンの入れ替えの必要がある場合、年内の納入をおすすめします。

来年になると最低価格の機種が1~2万円あがると予想されています。

こちらをポチッとよろしく
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京スカイツリー定点観測物語~5丁目の夕日(20091027)

2009年10月27日 19時33分35秒 | 東京スカイツリー
昨日の台風の影響で、空は真っ青。空気が澄んでいて気持ちいい。
夕刻の黄昏時を狙ったけど、ちょっと遅かったかな。 


ところで、この東京スカイツリー 当初計画の高さより24m高くなりました。 
610mの予定を634mに変更。 
なんでも、中国に出来るタワーが先に建ってしまうので、世界一の座を奪われる
とかで、予定を変更したそうです。 
これで、完成時には、世界一と堂々と言えるんだそうです。


2009年10月27日 高さは180m

こちらをポチッとよろしく
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デロンギ安いヨ

2009年10月26日 19時12分15秒 | 商品案内
だいぶ寒くなって来ましたね。 

エアコンも暖房に切り替えたし、コタツも出しました。 
石油暖房には、まだちょっと早い東京地方。 

その点電気の暖房は手軽ですね。 

寝室には、このオイルヒータがおすすめ。 
空気を汚さないから換気の必要はないし、乾燥も他の暖房に比べて
少ないので、のどカラカラって事も少ないです。 

24時間タイマーなので、生活リズムに合わせてON、OFFできます。
これって大変便利です。 

例えば、朝6時に電源入って、みんなが家を出る9時に電源OFF。
日中は切れてていて、夕刻6時に電源ON、夜中12時にOFF。
なんていう24時間ぐるぐる回り続けるタイマーは、ホント便利です。

実は、このモデル旧型なので、こんなにお値打ち価格なのです。
オイルヒータのトップブランド『デロンギ』。

数量限定で大特価です。

こちらをポチッとよろしく
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加