栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

ひも

2006年05月31日 20時00分49秒 | 商品案内
荷造りに使うヒモです。
何で電気屋なのに、ヒモ売ってんだ? 
そう思うでしょうね。たまたま当店で使用する為に大量に
仕入れて販売してました。
 
一度販売すると、この商品の為に遠くから足を運んで
お見えになる方がいるのです。
欠品した時の落胆する姿を見てしまいました。

いつも置いてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなの見つけました

2006年05月30日 21時10分16秒 | 商品案内
天井に埋め込まれているエアコン。通称『天カセ4方向』と呼びます。
事務所など業務用エアコンとして多く利用されています。事務所などで使うエアコンでよく要望があるのが、エアコンの近くにいる人の寒さです。業務用なので能力はとても大きい。でも業界・・というか店舗デザインにおいてもコンパクト性を重視しているのでどうしても小さくなってします。その結果、局所で凍え現象が起きているのです。そんな所にこんな商品があります。  天カセのグリルに取りつけるだけ。噴出し口からの送風で羽がグルグル回る仕組みです。
まだ試作品のようなので、製品化されたらまたご紹介しましょう。
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コロコロは2種類置いてます

2006年05月29日 19時55分21秒 | 商品案内
どの商品でもそうですが、同じ用途の商品でも、高い商品を選ぶ人と、安い商品を選ぶ人がいます。特に掃除用品はその傾向が強い商品です。電気掃除機でも両極端数千円のもあるし、数万円のもある。 こんなコロコロと言われる粘着タイプの掃除用具もそうです。『安いの入れて!』という要望で安い商品、『もっといいヤツ入れて』と高い商品を仕入れました。その差は粘着力にあります。当然高い方が粘着力はあります。でも場所によってはその粘着力が要らない所もあるわけで、そういう場所には安い商品で十分です。 大切なのはその選択をお客様が選べること。そして私どもは、そのお手伝いをすること。コロコロ一つとってもそうなんです。これが栄電気のコロコロである。あっココロでした。(読まれちゃったかな)  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HDMIケーブル

2006年05月28日 19時53分49秒 | 商品案内
新しく薄型TVを購入を検討している方で、カタログをスミから隅まで見る方にはご存知でしょうが、多くの消費者の方はご存知ないと思いますので、ちょっとご説明を。 このHDMIケーブルというのは、最近の薄型TVに接続できるようになった新しい規格のケーブルです。同じく最近のDVDにも接続が出来るようになり、TVとDVDがこの一本のケーブルで接続できるようになりました。 
ところが、このケ-ブルは商品に付属されていません。値段は2~3000円します。でもこのケーブルが無くても機械付属のピンコード(赤白黄の3本のコード)で見る事が出来ます。私がいつも残念に思うのは、折角の映像機器なのに、このピンコードで見ている方が多い事。 もしお持ちのTVとDVDがこのケーブルが接続可能の機器でしたら、是非ともこのケーブルを使ってみてください。映像が見違えるように綺麗になりますよ。  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

使い捨て

2006年05月26日 19時44分08秒 | 商品案内
あまり私は、『使い捨て』という商品を好みませんが、値段的にどうしてもこのような表現になってしまいます。このキンキラした腕時計980円です。電池が切れたら役目終了です。あとは時計コレクションの一つに入れてください。
モチロン中国製です。思いっきり中国語が書いてあります。そして、購入される方も中国の方です。
・・ん?もしかして中国で有名ブランドだったりして??
 

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加