栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

蛍光灯のリサイクルBOX設置

2008年10月30日 19時21分38秒 | Weblog
江東区が、10月29日から実施しました、蛍光灯のリサイクル。 

直管の蛍光灯、丸管の蛍光灯、電球型の蛍光灯と3種類の蛍光管のリサイクルです。

これらを入れるBOXを当店に設置しました。 

蛍光管を購入の時は、蛍光管を外して当店へお持ち下さい。
実際その方が間違えも無く、選び方のアドバイスも出来ます。

ただし、これは一般家庭用となっておりますので、業務でお使いの事業者さんは
適切な処置で処分してください。
コメント

加湿器の白いガビガビ

2008年10月29日 19時28分03秒 | 商品案内
冬商品も、だいぶ充実してきました。 

加湿器も、冬の定番商品です。
暖房でお部屋の中は、乾燥でカラカラ状態、インフルエンザなどの予防の
為にも、お部屋の湿度は適度に保ちましょう。 

そこで、加湿器の登場ですが、従来の加湿器は、どうしても水道水の成分
が固形化して、いつの間にか、白いガビガビ状態になってしまいます。 
適度な洗浄や、フィルターの交換が必要でした。

今回紹介するこの加湿器は、その手間が要らなくなった画期的な加湿器です。
原理をココで説明すれば、いいのですが、詳しい事はコチラを参照。
『ラクアミスト』
まだ、他社が作っていない(恐らく追従してくるでしょう)ので、詳しい
人は、機種を指名して購入するくらいの、隠れた人気商品です。

何でも、既に品薄とか? 

当店でも、現在在庫は切れましたので、既に追加発注中です。 

予約受付しております。
コメント

レフ型の蛍光灯ランプ

2008年10月28日 19時56分35秒 | 商品案内
一般にレフ球と呼ばれる、ラッパ状の電球、主にスポットライトや、ダウンライト
(天井に埋め込まれている)などに使用されている電球も、蛍光灯式が販売されています。 

あまり売れてませんので、認識が薄いですが、省エネ、長寿命という点から次回
ランプ交換の時は、ご購入の検討をされたらいかがでしょうか?

夏に、トイレの照明が熱く、少しでもランプの熱を押さえる為に、蛍光灯タイプ
に変更されたお客様おりました。 このように蛍光灯タイプにすれば発熱も低い
ので、熱対策も都合が良いのです。 

でも反対に、熱を利用している場合もあります。 
亀の為に水槽にランプを当てている場合は、やはり従来通りのランプじゃないと
ダメなようです。 亀に限った話しではありませんが、たまたま、そんなお客様
とこのランプについて話したものですから。 






コメント

遠出の配達

2008年10月27日 19時39分31秒 | お客様との絆
今回、ちょっと遠くまで配達に行ってきました。
都内なので、そんなに遠くとは言わないかな。

でも同業者からみたら、『オマエそんなの配達したら、合わないだろう』
そう言われるかも知れません。 

配達した場所は、豊島園の近く・・練馬区です。 
23区内をほぼ横断した感じです。 
配達した商品は二漕式の洗濯機です。値段的に安いので、電気屋泣かせの
商品です。 

はじめ、お客様は遠いので、運送便で送って欲しいという事でしたが、
古い洗濯機を処分するのに、近所の量販店等に問い合わせたら、
『当店で購入したら。。どうの・・・』遠まわしに断わられたそうです。

そういう事聞いちゃ、当店のサービス欲がモリモリ湧いてきます。
商売としては、割りが合いませんが、せっかく購入して頂いたお客様ですから
遠いですが、私が配達しました。
環八が新しく、広くなって思ったより、早く到着できました。
お客様も遠いところわざわざと、労いの言葉を戴き、やっぱり配達して
よかったなぁと、自分でも満足です。

それにしても。
当店なんか、今日も廃棄だけして・・というお客様の対応もしているのに。
『ウチで買わないなら、ダメ』だなんて。
コメント (2)

5丁目町会商品券

2008年10月26日 21時54分16秒 | Weblog

くどいようですが、5丁目町会の商品券は10月31日までです。

期限を過ぎると紙切れですから。

お忘れなく。

当店で利用できます。

電池とか電球とか、常備品などいかがでしょか?
コメント