栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

屋根の上にて世間を知る

2005年12月31日 19時56分19秒 | デジタル放送あれこれ
今週は、デジタル放送用のアンテナ工事で、毎日いろいろなお宅の屋根に上がりました。立派な瓦屋根、今にも割れそうなスレートの屋根、トタン屋根。玄関が家の顔であるならば、屋根は頭?ヘアースタイルとでも言いましょうか。恐らく皆さん気にして無いでしょうね。雨漏りしてから気にするくらいでしょう。

屋根の上ると、不思議な世界が発見できます。普段生活しているいつも見慣れた風景なのに、屋根の上から見る風景は少し違います。特にこの時期は、忙しなく皆さん殺気立っています。自転車のリンリンリン!車のクラクション。そんな光景が屋根の上から見ると、まるでアリンコの行列を上から覗いた感じに見えます。
『そこの車!ちょっとバックすれば、みんな通れるヨ』

高い所に上ると『お山の大将』になった感じで、エラくなった気分にもなります。

そういえば、今年の夏も、よく高い所に上りました。
いい気になって、その上で写真撮ったりして。。今日もほら。

みなさま、良いお年を。

コメント

家庭でもジンギスカン

2005年12月30日 20時26分05秒 | 商品案内
今年の『食』でのブームはジンギスカンでは無いでしょうか? ウチの地域でも2店ほど、ほとんど同時期にオープンしました。その影響か? 『ジンギスカン鍋ありませんか?』そういうお客様がおりました。 鍋そのものを扱っても良いのですが、せっかくなら、ホットプレートにあの山形になったプレートがありますので、ここでご紹介。ほーら中央が山になっているでしょ? カメラアングル悪かったかな?
お正月の おせち料理も飽きてくると、こんな鉄板料理『肉!!』が食べたくなりますね。
明日31日もやってます。
コメント

寝正月の準備に

2005年12月29日 20時15分15秒 | 商品案内
正月は、のんびりTVを見てゴロゴロと。。そう決めている方に、こんな商品を。
お風呂TVです。 一日中TVを見ているわけだから風呂にまで必要ない?
そうじゃないんです。正月は昼間からお風呂に入る快感。なんの罪悪感も無く風呂に入り一杯ヤル。 ・・・ああ私です。
でもその時『シマッタ!』と思うのが 箱根駅伝を見逃してしまう事。長距離走は見入ってないと楽しめませんからね。 充電式なので、お風呂での配線は要りません。(アンテナは内蔵してます) これで駅伝も十分楽しめるでしょう。
ちなみに私はお世話になった、エビ茶のたすきを応援してます。
コメント (2)

行楽情報

2005年12月28日 20時06分53秒 | デジタル放送あれこれ
仕事収めの今日、皆様いかがお過ごしでしょうか?明日から早速お出かけでしょうか?私もサラリーマン時代は、スキーなどに行っていたものでした。
私は31日まで頑張ります。
さて、『どこ行こうか?』なんて考え中でしたら、デジタル放送ではこんな情報番組もありますよ、『行楽情報』地域ごとの行事やお祭りの情報が出ています。この写真は先日行われた、亀戸天神での絵馬炊き上げの情報です。地元の私も知らなかった祭事だったので、思わず写真撮っちゃいました。
コメント (3)

業務連絡!!

2005年12月27日 19時48分45秒 | 商品案内
ここは、同業者の方も多く見ているので、たまにはこんな商品も。
蛍光管に挟むようにしてぶるさげる、POPハンガーです。
お客様の視線は上にあるものに反応します。これでPOPが空間にも出せるようになります。 殺風景な天井面を華やかにしたらいかがでしょうか?
モチロン電気屋以外の店舗でも有効に活用できます。
一般家庭では・・・受験目標なんか掲げてはいかがでしょうか?
チト無理やりな提案ですね。

 
コメント (4)