栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

ミルサー毎日使ってます

2006年01月31日 20時45分56秒 | 商品案内
健康を考えて、毎朝ウチでは野菜ジュースを作って飲んでいます。
ミキサー自体は、昔からありますが、手間や便利さから言えば、このイワタニの
ミルサーが一番使いやすいと思います。 また、このような小型ミキサーも、今では類似品が数多く出回っていますが、モータの耐久性やガラスコップの質感を見てもイワタニミルサーが一番だと思います。 この商品売っていて嬉しいのは、『こんなの作ったよ』ってレシピを教えてくれたり、実際持って来てくれたりします。
販売店ではこのような、一方通行ではない商売がとても嬉しいのです。
当店でミルサーお買い上げの方には、懇切丁寧にジュースの作り方をお教えしております。
作り方の情報も当店では蓄積しています。(オカンの頭の中で。。)
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LEDヘッドランプ

2006年01月30日 00時06分16秒 | 商品案内
ほとんど、自分の趣向で仕入れてしまった商品です。
LEDヘッドランプです。9コのLEDなので、十分な明るさがあります。
今までの電球に比べれば、電池の寿命も長くなるし、球切れも少ない。
非常持ち出し袋に是非入れておいてください。 
今までLEDライトは高価だったのに、この値段で買えるようになったのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな作業もしてます

2006年01月28日 23時16分45秒 | お客様との絆
地元の人でも、当店はこういう事もするとは知らないようです。
今日の依頼は、トイレの照明が時々点滅するとの事です。
こういう障害が起きた時、皆さんはどうしますか?
戸建住宅なら、大工さんに言うでしょうね。マンションなら管理会社。
そして、ソコから先は・・・実を言うと我々電気店へという流れがかなりあります。
今回はお客様から直接依頼を受けました。 日頃からホームドクター・・いやハウスドクターとしてお付き合いしていた方がこういう時いいですよ。住宅設備品は家電のように、ホイホイって交換出来ませんからね。

さて、今回のお宅では、天井裏の配線接続で不備があったので、改修し解決しました。築20年くらいのマンションでした。 壁のスイッチ一つでもそうです。何十年と持つ品はありません、10年が一つの区切りです。いつかは壊れる設備品。その時、頼れるお店を見つけておいた方がいいですよ。  



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症の眼のかゆみに

2006年01月27日 22時40分30秒 | 商品案内
そろそろ出てくる花粉症。今思えば、私は30年前から花粉症でした。当時春になると眼が痒くなり、まつ毛が『逆さまつ毛』と思い込み、全部抜いてしまった事がありました。花粉症という症例を聞いた事なかったし、こういう商品も当然無い時代、なんてバカな事したか。。。

さて、本商品。 そんな花粉症でお困りの貴方にお勧めの逸品です。
洗眼カップに『アイボン』入れてSWオン! 振動で眼のお掃除をしてくれる
のです。コンタクト愛用者もどうですか?
さらに、左手に見えるのは、ハブラシ。 そうヘッドを回転ハブラシにチェンジ
すると、電動ハブラシに大変身。 どうです? おもしろい商品でしょう?
そして・・驚きの大特価!! お値段は店頭で。

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

障害者対応自販機

2006年01月24日 19時51分36秒 | Weblog
今日は、ちょっと変わった自動販売機を見たので、思わず写真撮ってしまいました。 これは、障害者の方が使いやすいように工夫された自販機です。
まずコインを入れるところが大きく投げ込まれるように出来ています。これは駅のキップ販売機でもこうなりましたね。 昔は。。イヤ今でもコインを入れる時落としてしまい、下水溝に落ちて悔しい思いをしています。これならその悔しい思いもしなくてすみそうです。 そして缶の取り出し口。しゃがまなくても取り出せる高さにあります。先日の腰痛を経験してから、こういう工夫のありがたさを身に染みて感じました。さらに、ニクイのはちょっと置いておく小さいテーブルがある事。サイフの中に小銭を仕舞いこむ時、缶を一度ココに置けます。
感心させられた自動販売機でした。 この自販機どこで見たかは後日報告する事にします。
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加