栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

温度設定は28度

2005年06月28日 21時55分14秒 | Weblog
小池大臣の広告、クールビズ、亀戸にもこの動きは出ているようです。
『事務所設定温度上げたんで暑くてよ~』 外仕事終えて帰った事務所は
むわ~っとした空気。 スーっとした今までの事務所とは違います。
一日社内で事務仕事と外回りの人とでは、今回の運動のとらえ方が違います。
社会全体の方向では間違っていませんが、外仕事が多い現場人間の気持ちは
私にも良くわかります。

そういう人達に受けているのが、この卓上スリムファン。 湯飲みやマグカップの
置き場所でOKです。 パーソナルファン。 マイナスイオンも出て、これで
仕事の効率も上がる事でしょう。 
さぁ炎天下の外仕事がんばりましょう!

コメント (2)

少々おサボり堪忍ね。

2005年06月27日 23時15分47秒 | Weblog
ココへ来て修理依頼が多く、店で写真が撮れません。現場でも余裕がありません。
今日もこの時間に帰宅です。今週は全日夜までビッシリ。
という事で、ブログの更新も停滞です。
このブログを見ての依頼と思われる、お客様も連日いらしゃいます。
即日対応を心がけていますが、この時期は大変申し訳ありませんが、ご期待に
添えない事があります。遅い対応の方がご迷惑と考え、他をご紹介する場合
もあります。
この時期だけは、自分の体があと2つ欲しいところです。

コメント

地味な商品の紹介

2005年06月24日 22時07分40秒 | Weblog
何処でも売っている延長タップ。スーパだって、100円ショップでも売ってます。
電気屋で売るんだから、ちょっとヨソでは売ってない商品を揃えました。
写真を良~くよーく見てください。プラグを挿す位置が違うでしょう?
横に挿すようになってますよね。 こうする事で、例えばタンスの横とか、冷蔵庫の
横なんかのスキマに置いて使えるのです。立てて使う感じです。
もう一回写真よ~く見てください。プラグを挿すところにシャッターが付いてます。
使わない差込口はこのように、ふさがれホコリが入らないようになっています。
地味な商品ですが、ちょとした所にも、電気屋の目で商品を揃えております。
栄電気のココロです。  
コメント (2)

今の室温は何度?

2005年06月22日 20時05分17秒 | Weblog
エアコンの設定温度は28度に、と政府の環境CMでも放送しています。
よくお客様の所で、設定温度が16度というのを見ます。
リモコンで最低の温度です。 でもココまで冷えないのは皆さん承知ですよね。
これは冬の暖房時の温度なんですよ、 部屋に応じた適正能力の機械でなかったり、
汚れなどで、冷房能力が落ちているから、こういう使い方をするようです。
私なんか、今は27度でちょっと寒いかな? って感じです。

ところで、お部屋に温度計はありますか? 

高機能なエアコンなら、内臓されてますが、スタンダードな機種はありませんね。
これでは、エアコンで何度にしたかわからない。 案外数値を知ったら、涼しく
感じたり(笑)? 

おなじみ、オカンが持っているのは、温度、湿度計が付いた壁時計です。
コチコチ音が鳴らないので、夜気になる人もOKです。

さぁ。今の室温は何度? 温度計お部屋に無いですか?

あっ この時計 
980円
ヨロシクです。












コメント

ここにも青い光が・・・

2005年06月21日 20時28分36秒 | Weblog
下で紹介した、光触媒。消臭、除菌という機能を紹介しました。

光触媒かどうか、まだはっきりしませんが、ナショナルの食器洗い機にも、同じような
除菌ミストという機能で、青い光を放ってます。 
食器洗い機は、水仕事が辛い冬場によく売れる商品ですが、夏でも食中毒予防としても、
食器を清潔に保つという事で、最近は認識されるようになりました。
この時期、新発売という事で、ナショナルさんも、それを狙ったのでしょう。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NP-60SS6
そして、食器洗い機の大きなメリットは節水です。
梅雨に入ってもちょっと雨が少ない気がします。 節水にも、大いに貢献します。
贅沢品と思っていませんか? 衛生面と節水面を考えると、さぁ我が家にも。。。





コメント