栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

お隣のベランダをお借りしてエアコン工事

2014年06月01日 19時51分53秒 | エアコン工事
真夏日の今日の東京。吹き出す汗が目にしみる。とうとうこの季節になったのだと自分に言い聞かす。

暑いとは言わない。 意識して水分を補給。 

真夏モードに自分のスイッチを入れるのだ。

今回も極狭地域でのエアコン工事。 

3階で窓が無いところでの配管接続。 う~む。 ハシゴが届かない。 

でも待てよ。 お隣のベランダが良い位置にある。 こちらの家も当店のお客様だ。 

早速お願いして、ベランダに足を掛けさせてもらう事にした。 

地元での仕事はこのように、協力的な方が多いので助かります。


左側が今回のエアコン工事のお部屋。 右のベランダに足を掛ければ。


こんな感じでまたいで作業です。


配管がベットリ塗装でくっ付いていました。 



これ以上配管を取ると、外壁の塗装も剥がれるので、このまま残しておきました。 

塗装業者からすると、配管も塗りたいのかもしれませんが、エアコンは入れ替える物と思ってください。
いつかは取り外します。 

その事を思って、配管には塗装を塗らないか、もしくは、壁から配管を浮かせて塗装してどうかと思います。

今回も、亀戸の皆さまの協力を得て、エアコン工事が無事に終了しました。 

ご協力ありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?
当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。

東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。