つれづれ

名古屋市内の画廊・佐橋美術店のブログ

クリスマスリース

2020年12月13日 | 日記・エッセイ・コラム
相模原の妹から手作りのリースが届きました。
毎年妹からのリースが届く頃になると、私の事務的な仕事にもなんとか年内の目処を立てることができるような気がします。


利益追求という事を別として😅2人でこんなに仕事をした一年は今まで無かったなぁと思います。

時々手伝いに来てくれていた弟が療養に入り、ちょうど一年。彼が影に日向に私たちをどんなに助けてくれていたかが身に沁みて実感できました。

またこの感染問題で、各企業、個人コレクターの皆様が色々な意味で「見直し」を図られ、ご所蔵品の評価についてのご依頼も多くなりました。

昨年の消費税増税時に比べれば、今年、美術品の価格に思っていたような価値の下落は起きていませんが、それでもやはり先日お伝え致しました通り、私達の扱います作品達はマネーゲームの材料というよりも、「本当に美術品が好き」とおっしゃってくださるお客様にお求めいただきますので、沢山の方にこの時代の作品の素晴らしさをお伝えすべく、お求め安く、そしてお支払いのご希望に沿った形を目指していきたいと思い、それなりに苦心、工夫をしております。

「ブログを楽しみに読ませていただいています」というお声も今年以上にいただいた年もありませんでした。
お通いくださるお客様は勿論、「えっ、こんなお若い方が?こんなにお遠くの方が?」と驚かされることが多くありました。

この冬は上京などできるだけ控えたいと思い、新しい仕入れ作品はなかなかご紹介できないと思いますが、倉庫には「あぁ、まだそんな作品を持っていたのか?」と皆様に思っていただける作品がたくさんありますので、この年末年始に私から少しづつその作品をご紹介申し上げたいと思います。



ご覧になったことのある作品ばかりで「お楽しみにぃ」とはなかなか言えませんが、それでも私自身は案外楽しみに記事が書けるのではないかと思っています。

雑多な仕事も多く、相変わらずなかなか続けて更新ができませんが、よろしければお付き合いいただきたいと思います。













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様のお作品 | トップ | お客様よりのお便り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KY)
2020-12-14 15:01:59
Merry Christmasの活字も
クマのぬいぐるみも妹様が作られたのですか?
返信する
Unknown (MS)
2020-12-14 17:44:31
聖夜の文字と左下のツリーもシンプルかつスタイリッシュで素敵です。
返信する
Unknown (なつみ)
2020-12-14 21:24:13
コメントありがとうございます♪
メリークリスマスのメッセージは買ったものだそうです。木のカードです。
白い綿で作ってあるのはクマさんでなく、お花🌼二つです。どうしても届く迄に元の形ではなくなってしまいます。
返信する
Unknown (なつみ)
2020-12-14 23:16:08
すみません💦今妹に聞きました。コットンはお花の形を作ったのでなく、元々その形だそうです。
返信する
Unknown (KY)
2020-12-15 15:02:17
クマなどと
大変失礼しました
綿の実が開いたものですね
こういう使い方もあるのかと
写真を拡大して感心いたしました
返信する
ありがとうございます (なつみ)
2020-12-16 08:23:46
とんでもございません。
リースをお褒めいただき、妹も喜んでおりました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事