つれづれ

名古屋市内の画廊・佐橋美術店のブログ

風月

2021年07月31日 | 小杉放菴
ブログの更新をまだかまだかと待っていらっしゃるとお客様から大変奇特なご意見をいただきました。

私のこのブログで?へぇ〜😅と思いますが、私もお気に入りのブログのサイトを見つけると、確かに毎日見てしまう。あまり長い時間更新されないとなぜか心配になったり、怒れてきてしまう😤という現代人特有の「不安」を抱える事はありますので、、、

今は丁度忙しく、ブログの一つ一つの記事の内容に完成度を求めてしまいますと、下調べなどに時間がかかり、またこの感染状況では、新しい作品の仕入れもままなりませんので、そして大変暑いですし💦、、、これからしばらくブログは短い文章で、気ままに簡単に書かせていただこうと思います。よろしければお付き合いくださいませ。


この作品とのお付き合いも長くなりました。

小杉放庵の「風月」






この表装は私たちが職人さんにお願いして設えさせていただきました。皆様から「おしゃれ」とお褒めをいただきますが、
なぜかすんなりとはお納めまで至らないという不思議な作品です。





きっとご自宅のさてどこに飾ろうか?とお考えになる間に、まぁ良いかぁ〜となるのでしょう。

なるほど、小杉放庵は「まぁ良いかぁ〜」の境地に近づいた画家ですものね。

おしゃれ〜、涼しい〜お軸部門では、当店ではダントツ一位の作品だと感じています。


小杉放庵 軸 紙本・墨 「風月」共箱 46.0×23.0㎝ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大荷物😅 | トップ | 織田広喜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小杉放菴」カテゴリの最新記事