- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

桃のパンナコッタ

2013-08-14 | お菓子
この時期ならではの 桃のパンナコッタ。

バニラビーンズ入りのパンナコッタに桃の角切りを入れました。

お気に入りの型に流して冷やし固めます。

今回は、粉ゼラチンを使ったので、いつもよりぷるんとした固さで
きれいに型抜きできました。

今朝は、少し早起きして草取りと花の手入れをしました。

夕方、プランターの花に液体肥料を与えたり花殻摘みをしてたら
通りかかった近所の方々から「いつも きれいにしてますね~」と
声をかけられました。

花の手入れをしているとよく声をかけられます。

「お花は、癒されていいわね~」とか、「ここのお花で、楽しませてもらってるわ」等々。
嬉しいことです

手をかけると花も長い期間楽しめます。

ベゴニア・ペチュニア・サフィニア・バーベナ・メランポジュームなど10種類以上の花が
もう2か月以上も咲き続けています。

次男が母の日に送ってくれたカーネーションも今また咲いているんですよ。

大切に育てなくちゃ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然炭酸水 | トップ | ブルーベリースムージー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事