- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

サブマリン

2021-03-12 | パン

昨日焼いたパン・サブマリン。

潜水艦という名前のミルクパンです。

材料は、北海道産小麦粉(春よ恋)、きび砂糖、塩、牛乳、卵白、よつ葉無塩バター 、とかち野酵母

新しいクープナイフだったので、クープを上手く入れられなかったけれど

割りときれいに焼き上がったので良かった~

今朝、サンドイッチにして食べました。

右からレタス・紅茶豚・スクランブルエッグ

真ん中は、ロースハム

左は、お弁当のおかずの残り(豚肉のしょうが焼き)

家庭菜園のサニーレタス・水菜・ブロッコリー

 

サニーレタスも水菜も花が咲きそうなので、早く引いて夏野菜を植える準備をしないといけませんね。

職場のホームセンターで、私は園芸とペットフード担当なのですが、

春~夏のお花、ペチュニア、サフィニア、マリーゴールド等々が続々と入荷し始めました。

夏野菜も下旬から入荷するので、いよいよ忙しい季節がやってきました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリル咲きパンジー | トップ | ショコラマフィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事