- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

クリスマスケーキ

2008-12-25 | お菓子
今年は、二段にしてみました
はちみつロールの生地にしたので しっとりふんわりした生地に
なったのは良いけれど、組み立てる時の扱いに苦労しました
発想だけあれこれしても腕がついていかないですね

生クリームたっぷりだと3番目の息子が苦手なので、生クリームと
カスタードクリームを混ぜて作るクレーム・ディプロマットにしています
キルシュも入れて とっても口あたりの軽いなめらかなクリームです

クリスマスを迎えるまで あれこれと準備している間は忙しいけれど
すごく幸せな気持ちになれて 一年で一番好きな時です


 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry X\'mas | トップ | オレンジ風味のスノウボール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Kei)
2008-12-26 20:04:20
豪華なクリスマスケーキですね!!
サンタやツリーの飾りもかわいらしくて、
見ているだけでウキウキしてきます



返信する
こんばんは! (みかん。)
2008-12-26 21:43:49
クリスマスも終わりましたね
まだまだサンタを楽しみに待っているわが子です
今年は、ミッケのクリスマスシリーズのがやってきました
誕生日の近いわが子は 欲しいもののネタもつきていたので、喜んでもらえました 
私は作りがんばりました
返信する
keiさんへ (rosepetal)
2008-12-27 08:42:54
keiさんにそう言って頂いて嬉しいです
ケーキは翌日には完食してしまいました
来月は、誕生日が続くので また気合を入れてリクエストされてるを作ります
返信する
みかん。さんへ (rosepetal)
2008-12-27 08:55:58
ぼくもサンタさんを楽しみにしていました
まだまだかわいいですね
お願いしていた物は来なかったので、最初はがっかりしていたけど 今ではプレゼントで楽しそうに遊んでいます
みかん。さんのケーキも見てみたいです
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事