- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

ミニ水仙(テータテート)

2021-03-05 | ガーデニング

3年前に3ポット買ってプランターに植えたミニ水仙。

球根を掘り上げず、ほったらかしだったので翌年花が咲いたのかどうかの記憶もありません。

昨年は、葉っぱがたくさん出たので、今か今かと花が咲くのを待っていたけれど1輪の花も咲かないまま・・

畑の端にいつ植えたのか、記憶は全くないまま、気づけば葉っぱが出てきて花が咲いたので  ↑ 驚いたけれど嬉しかったです。

今年は、プランターの球根を掘り上げてみました。

すると、ちっちゃな球根がたっくさんありビックリ!!

これでは、花が咲かないはずです。

ダメ元でプランター3つに植え替えました。

そのうちの1つのプランターで、まさかの花が1輪咲きました。

今年は咲かないだろうと思ってたので、ほんとにびっくりです。

 

黄色い花つながりで、こちらのバラ咲きジュリアン ↓

いつ買った苗かわかりませんが、毎年咲いてくれる元気なお花です。

ジュリアンは、ピンク、赤など毎年何色も植えるけれど、やっぱり黄色が一番生命力が強い気がします。

バラ咲き、可愛いですね。

きょうは、久しぶりに実家に帰りました。

母の友人の農家さんからお米を購入させて頂いてるので、お米の受け取りも兼ねて。

春休み中の四男も一緒に行くと言うので、彼の運転で行きました。

母いわく、「あの小さかった四男が運転するようになったんやなぁ~」

息子達も大人になり、助手席で楽をさせてもらえる日がきた幸せを感じました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の読み聞かせ | トップ | 手作り味噌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2021-03-06 20:38:06
こんばんは。(о´∀`о)
お母様は、お元気でいらっしゃいますか。
ミニ水仙、かわいいですね。
黄色いお花は、生命力が強いのかしらね。
四男さんのお隣に座っての車中。。
お幸せ感が伝わってきましたよ。💕💕
返信する
Unknown (rosepetal)
2021-03-07 20:11:55
ameさま

いつもコメントありがとうございます❤️
来月80歳になる母は、毎日近所の方達とウォーキングしていて
とっても元気です。
水仙には興味なかったのですが、このミニ水仙は可愛いなあ~
と、つい買ってしまいました(笑)
黄色は、元気カラーで好きです。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事