- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

ちんびん

2010-05-13 | お菓子
今度の日曜日が体育祭の次男。
きょうは、体育祭の予行日です。

次男の通う高校の体育祭の目玉は、マスゲーム。
それが見たくて来られる観客がとっても多いほどです。

今は、昔のように危険な事はさせない学校が多いけど、体育の時間を使って
何ヶ月もかけ練習する組体操は、見る者にすごく感動を与えてくれます

以前に比べると体力が落ちていると言われる現在の子ども達だけど、
いえいえ、決してそんな事はありません。
凄い!と思うパフォーマンスを見せてくれます

あと数日、ケガをしないように頑張ってね。


おやつは、沖縄風黒糖クレープ‘ちんびん’

「たいやきの皮みたいだ! あんこは入ってないの?クリームは?」とか言いながら
食べていたボク。

沖縄といえば、ボク達4年生は運動会で沖縄のエイサーを踊るとか。

先日、練習用の太鼓をダンボールで作って持たせました。

出来上がった太鼓で 早速練習していたボク。
当日が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルミパン | トップ | 杏仁豆腐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事