サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

見ていてしんどい負け方のブラジル戦 0-4

2014-10-15 00:27:07 | 日記
本田と長友を落として本当に他の新しい選手を試してくるとは思わなかった。ブラジルがネイマールを先発させてくるんだから、せめて日本はベストメンバーでのぞむべきだったのでは。アジアカップくらいでは通用するかも知れないが、ブラジル相手にはとても通用しないような選手も先発。先発メンバーみて、こりゃだめだと思った。

しかしブラジル相手でもこのメンバー起用するとは、アギーレ恐るべし。

失点はまあこんなもんでしょう。ネイマール一人にチンチンにされたが、少なくとも他の選手はシュートしても枠外も多かった。ネイマールがいなければ2失点くらいですんだかも知れない。それに川島ではなく西川だったら、1点くらい防げていたかも知れない。

悲しかったのは、日本の攻撃の工夫のなさ。このメンバーでは慣れていないので連係もないのは分かるが、それでもあえてこのメンバーなんだからもっと工夫してほしかった。田中なんて何をしたいのかよく分からなかった。

本田、長友、香川が先発していればもうちょっとましな試合になったのかしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿