サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

イースター

2020-04-10 07:20:36 | 日記

今日はGOOD FRIDAYで、今日から月曜日まではイースター・ロングウイークエンドと呼ばれる4連休である。この4連休は行楽地はどこも混雑して、地方にいくハイウェイは日本のGWの東名高速のような混雑になる。しかし今年は違う。モリソン首相が昨日の議会で呼びかけたことは、Stay home this Easter, help save livesだった。どこにも行ってはいけないのだ。

 

各州によりばらつきはあるが、基本的には外出で同行できるのは、最大二人まで。行先は仕事、食料の買い出し、医療機関、誰かを介護している場合、などなどである。警察に質問されても正直に答えろ、はぐらかそうとすると罰金をくらうのだ。

 

当然、休暇に利用するようなホリデイ・ホームには行けないのだが、自分で所有している場合はOKなのである。かなり細かく決めてある。では恋人どうしが車でドライブすることは可能かどうかは、かなりあいまいである。警察に質問されても食料の買い出しといえばいいと思うが、それが観光名所のような場所、たとえばハイキングできるような場所ではかなりアウトだろう。

 

しかし個人のジョギングは許されているので、これはジョギングの一環だと主張できるかも知れない。ビーチはまずい。ボンダイ・ビーチ、マンリー・ビーチなどの有名なビーチは入り口が封鎖されている。

 

東京都の案では理髪店、美容院、ホームセンターが自粛対象となっているところを、政府が反対しているそうだが、これらはシドニーでも普通に営業しているよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿