サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

ACL G大阪vsFCソウル

2015-05-28 16:25:21 | 日記
先制点を宇佐美のクロスからパトリックが決め、終わってみれば3-2でガンバが勝ち、ベスト8に進出。第1戦もそうだったが、後半ATに失点するくせがあるので、注意要。

ワンダラーズに在籍中の田中がインタビューの中でACL東地区のベスト4はガンバ、柏、全北現代、広州恒大と予想していたが、それがそのままあたった。

さてラウンド8での対戦相手だが、今季はいまいちだがやっぱり広州恒大が一番強いだろう。次が地力で全北か。Jクラブどうしの対決は避けたいかも知れないが、次でJどうしであたればどちらかが必ずベスト4に進めるし、移動しなくてもいい。まあこれは抽選だからあれこれいっても仕方がない。

前回の決勝はワンダラーズが主審の誤審のような微妙な笛で勝ち抜いた。それが過密日程をもたらし、今季はリーグ戦は10位中9位、ACLも1次リーグ敗退。やっぱりACLを毎年のように勝ち抜くにはそれなりの選手層が必要だ。全北も広州恒大も毎年上位に進んでいるのがすごい。

6月は女子WCとコッパアメリカがある。女子WCはSBSで全試合ライブ中継してくれるし、コッパアメリカはbeInスポーツで観られる。もっともコッパのほうは今の感じでは本当に開催されるのか疑問ではあるが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿