サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

追悼、志村けんさん

2020-03-30 13:27:57 | 日記

ドリフターズの志村けんさんが亡くなった。享年70才。コロナウイルスに感染して自覚症状が出たのが3月17日だからわずか2週間で亡くなったことになる。こんなに早く亡くなるとは驚きであり、昔からファンだったのでショックは大きい。

 

志村けんさんと言えば、何と言ってもバカ殿である。あれほどバカバカしいコントは本当に面白かった。バカバカしすぎて思わず笑ってしまう。くだらないと思っても見てしまう。そういう芸が好きだ。もっと見たかったなあ、バカ殿。

 

70才で死ぬのは早いと言える。90才前後の高齢者なんてゴロゴロいるので、70才で死ぬのは平均からすれば早すぎるのかも知れない。健康寿命が75才くらいだから70代前半で死ねばいい死に方かも知れない。

 

死に方にもよるが、いわゆる死病で何年も闘病するのではなく、感染病で2週間であっさりと死ねるのはある意味うらやましい。75才をすぎて大病になったり、認知症になり家族に迷惑をかけるくらいならば70前後で死にたいと思う。

 

基礎疾患はあるが死病ではないのでそうそう簡単には死ねそうにない。2週間で簡単に死ねた志村けんさんがうらやましい。ご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿