木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

浜名湖花博2014 ガーデンパーク会場

2014年05月26日 | 患者会
4月初めから始まった「浜名湖花博2014」
 
「行かなくっちゃ」
と 思いつつなかなか実現できませんでした 
19日 患者会の友人達4人で10時に待ち合わせ Ⅰさん運転の車に相乗りして会場に向かいました





春にはネモフィラの水色の絨毯だった花壇は何色かのペチュニアに植え替えられて
 なんだか“のたねちゃん”も楽しそう

水辺の広場で持参したおにぎりでお腹を満たし 荷物を軽くして^_^;
 花木園を通って

この日は薄曇り 海からの風がひんやり涼しく心地よく

睡蓮 ポピー クレマチスなどなど
 
鳥も訪れて お花を楽しんでるみたい



10年前に開催された“浜名湖花博”と比べたら 規模がグッと小さくなっていますが
 季節の合わせ いろいろな花を植え替え 工夫を凝らしてます


「印象派庭園 花美の庭」



色とりどりの薔薇が咲き誇り
 まあ 見事1



右下の写真の中の 水色…エメラルドグリーンの… これは?
 珍しい色にグッと近づいて「これは花? 葉っぱ?」としげしげ

「イキシア」の原種のひとつで「イキシア・ビリディフローラ」と言う名前だそう
  細い茎に花を穂状に付ける南アフリカ原産の球根植物ですって
花なんですね



会場をぐるっと回ってふれあい花壇へ
 ボランティアの方にハートの中に治まるように写真を撮って頂き(^^♪

お天気にも恵まれ 色とりどりの花々に癒されつつ散策 気持ちよい一日となりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿