木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

「浜松城公園」「緑化推進センター」の桜

2009年04月03日 | おでかけ
今年のサクラの開花は例年より早く
 4月にはもう葉桜かと懸念されましたが
3月下旬に花冷えと言うより冬の再来
 咲き始めた桜も凍えて足踏みしていた様です

4月に入って温かさが戻り 桜の開花が進んだ昨日
 浜松城公園に桜を見に行ってきました



お天気にも恵まれ 透き通った青い空
 青空に桜のピンクが一層映えます


実はこの日 4月2日は 私と主人が結婚式を挙げた日
 37回目の結婚記念日です

去年は心配掛けてしまいましたm(__)m
 穏やかに歳を重ねていけたら何よりです



そして今日
浜松市緑化推進センター 愛称「みどりーな」の桜を見に行ってきました



ここは娘の家から歩いて数分

鯉や亀や鴨が泳ぐ池や芝生広場があり
  花も木もいろいろ植えられていて楽しませてくれます



毎年この時期 桜の見頃を逃してはいけないとそわそわ
 桜の良い時期を見なくっちゃ 私の春が過ぎ行きません 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (しらほ)
2009-04-04 07:41:49
結婚記念日おめでとうございます。
桜満開の季節が結婚記念日,桜の開花が祝福してくれているようです^^
それにしても美しい写真の数々,いつもRグレイさんの「技」に感心しております。
山形の春は,まだ先になるようです…日中は陽が射して気温は上がるものの,朝晩は冷え込みは冬並みの寒さです。
確実に春は訪れるはずですが,各地の開花情報を聞くと,♪春よ来い^^…と心の中でささやきます。
山形でも開花した際はブログでお伝えしたいと思います。
返信する
こんにちは (ケセラセラ)
2009-04-04 14:43:34
うわっ、桜きれい~。
満開ですね。ホントに桜はいいですね。
お城に桜、最高の組み合わせですよね。
Rグレイさんの写真もとっても良いです。

雑誌の対談で、いとうせいこう氏が
「年取ってくると、自分は人生で
 あと何回桜が見られるかって思う。
 だから桜ってカウントダウン装置なんだよ」
って言ってたのを思い出しました。

お互いにこれからも何度も
満開の桜を楽しみたいですね。

そして、37回目の結婚記念日、
本当におめでとうございます。
いつまでもお幸せに。(^^)
返信する
ありがとうございます (Rグレイ)
2009-04-04 17:57:24
しらほさん こんばんは
 いつもありがとうございます(^^)
 
桜の季節はアッと言う間に過ぎ行くので
 予定を立てるのに大忙し^^;
今回青空の良いお天気に恵まれたので
 写真も綺麗に見え(*^^)v嬉しいです
光の当たっている花を探したり
 蕾の在る所を探したり 
ピントを合わせたい所で半押しをしてちょっとずらしたり…
それでもパソコンに取り込むと あまり良くなかったり--;

山形の桜のアップ楽しみにしています
 
返信する
ありがとうございます (Rグレイ)
2009-04-04 22:07:08
ケセラセラさんこんばんは 
 ありがとうございます

>…あと何回桜が見られるかって思う…
カウントダウンスイッチですか(^^)
ほんとそうですね
 
<人生の扉>の歌詞
>満開の桜や 色づく山の紅葉
この先いったい何度 見ることになるだろう<

これから先ずっとず~っと季節の移ろいを楽しみたいですね
そして美しいものを愛でる事が出来る事に感謝ですネ



返信する
桜、、、 (オリーブサラダ)
2009-04-06 08:21:34
ご結婚記念日おめでとうございます
うちも4月なんですよ
でも私の誕生日も4月なので、
記念日が続くからうっかり忘れそうに・・・^^;
いけないですね~

桜の季節はあっと言うまで、
毎年いつお花見に行くかでソワソワ。
(特に夫が^^)
そして満開の日がうまく土日にならずに
行った日は満開前か散り際か微妙なことが多く
今年もいつも行く所は平日に満開になりそうです

ついこの前まで抗がん剤を打っていた自分が
お花見にも行けるようになったことが
不思議なようで素直にうれしいです!
返信する
ホントね (Rグレイ)
2009-04-06 21:33:25
オリーブサラダさんこんばんは
  ありがとうございます

オリーブサラダさんも4月なんですね
 お互い記念日を祝える様になった事が嬉しいですね

桜の見頃はホント難しいです
 お天気とお休みと相談ですものね
今年は花冷えもあり 良いお天気にも恵まれ
運よく観られました 

>お花見にも行けるようになったことが
不思議なようで素直にうれしいです!<
ホント不思議な感じです
病気の事があるから尚更 嬉しさもひとしおですよね




返信する

コメントを投稿