木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

中野町の花火&地元の祭りにゆるキャラ家康くん登場

2013年08月16日 | 日々つれづれ
14日夜 毎年恒例の中野町の花火が天竜川河川敷で開かれ観に行ってきました



国道一号線の南側河川敷で打ち上げられるのですが
 混雑を避けて国道北側河川敷 芝生に折畳み椅子を置いて観覧

水辺を渡ってくる風はと~っても涼しく
 昼間の猛暑が嘘のよう





段々と色が変化する花火



様々な色 形

 

ハート ピースマーク 花 いろいろな形

最後は水面で炸裂する半円の花火
 川面に映った半円の花火で 全円の形になり…

離れた所で観ていた私たちには半円と音しか楽しめず残念

真正面から観るこの花火は
 音も凄いですが 迫力満点なんですよ

4000発ほどの花火でしたが 涼しさと共に満喫でき(^^♪

やっぱり花火を楽しまない事には夏が終わりません


そして14日~16日
 地元のお祭りでした



16日 中日新聞に掲載された写真をお借りしました

町内の屋台は新設されてからはや今年で30年
 そういえば娘が幼稚園の頃でしたから もうそんなに経つんですね

そこで浜松福市長「出世大名 家康くん」を招いて(*^^)v一緒にお祝い



暑いところご苦労様

家康くん 去年のゆるきゃらグランプリで7位

今年はグランプリをねらって日々奮闘中です

うなぎのちょんまげ 袴はピアノ柄 そしてミカンの紋
 なかなかのもんでしょ 副市長ならぬ福市長って言うのがステキです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ケセラセラ)
2013-08-22 20:21:37
キャー、家康くんがカワイイ~。抱きつきた~い。(^^)
ピアノ柄っていうのもステキ。
見てるだけで笑顔になれるし、
ゆるキャラはどこでも人気者ですね。

花火の写真がキレイに撮れてますね。
私はいっつも失敗ばっかりで..(^^;
そういえば、地元の花火大会もいつの間にか終わっちゃった。
来年こそはリベンジしたいっ!。
返信する
可愛いでしょ (Rグレイ)
2013-08-24 00:04:29
ケセラセラさん ふたたびこんばんは

家康くん可愛いでしょ?
ご当地アイドル
 うなぎ ピアノ みかんを上手く使って(*^^)v
認知度が高まれば 人気も高まるでしょう 期待して(^^)
 去年の7位超えをねらってただ今奮闘中です

花火 なかなか上手く撮れません
 ぶれない様に肘を閉めて…って頑張ってもボケボケだったり(/_;)

今回 ふと思いついて高速連写してみました
返信する

コメントを投稿