木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

はずれました~(^^)

2011年01月05日 | 日々つれづれ
今日 添え木がはずれました(^^)
 
完璧に治って外れたのではなく
 もうこれ以上添え木をしていてもかえってよくないとか…
  添え木を外して少しずつ負荷をかけた方が骨が丈夫になるとか…そんな言い方でした

添え木が外れた左足はスッキリしたけれど心もとなくスースーした感じ
 歩きやすいけれど骨の状態を思い浮かべるとドキドキ

恐る恐るこわごわ一歩ずつ^_^;


「太極拳やダンスはどれ位経ったらできますか?」

立っていると背中がズーンと痛くなると訴えたそばからこんな質問をする私に
 医師も看護婦さんも苦笑い

「太極拳は凄~く良い運動です
  でも踏ん張って力が掛かる事は…足を踏ん張らないストレッチはやって良いですよ
最低もう一ヶ月くらいは…
 ちゃんと治るまでにはもう2~3ヶ月掛かると思います」 だって(-_-;) 

なので 家の中以外 買い物時などはまだ松葉杖を突いてとの事


添え木を外すという事は 又挫いて…とか 元に戻ったら…
 と心配の方が先立って嬉しいというより怖い思いが強く
手放しで喜べませんでした

 
帰宅途中に図書館に寄り予約の書籍を受け取り
 久しぶりにスーパーマーケットで買い物 ドラッグストアにも寄り
少し背中が痛くって不自由だけれど
 普通に過ごせるってステキ!


お昼前に添え木を外し それから半日以上過ごすうち

ジワジワ~ッと 
 だんだん嬉しく 一歩前進って思えてきました

あっ でも気をつけますよ
 せっかくここまで回復したんだもの

今まで以上に慎重に歩かなきゃいけませんね 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ケセラセラ)
2011-01-07 11:19:38
良かったですね、添え木がはずれて。
少しは楽になったでしょうか。

Rグレイさんのケガのことがあってから
私も階段の昇り降りは、以前より
すっごく注意するようになりました。

>今まで以上に慎重に歩かなきゃいけませんね
ホントですね。
もう痛い思いはイヤですもんね。
そして背中の痛みももっと楽になるといいですね。

そうそう、前に教えてもらった「カシオペアの丘で」を
読み終わりました。
重いテーマだったけど、生きることとか
色々考えさせられました。
それにとっても泣けて感動しました。
夜空を見上げては、カシオペアを探してみたりしてます。(^^)
返信する
ありがとうございます (Rグレイ)
2011-01-07 19:26:30
ケセラセラさんこんばんは

こわごわですがとっても歩きやすくなり(^^♪
これで背中が痛くなかったら
 忘れてシャカシャカ歩いてしまいそう
なのでもうしばらくは背中の痛いのも
 良いのかも^_^;

私のことですから
 喉もと過ぎればなんとか…になりかねませんもんね^_^;

「カシオペアの丘」読むのが苦しい処もありましたが感動しましたよね
人間って…生きてるって哀しい
 でも良いもんだなって思え
  私もいっぱい泣きグシュグシュでした

冬の夜空ってきれいでしょ
 先ずオリオン座が目に飛び込んでくるんだけれど 
カシオペアの丘の光景を思い出し探しちゃいます  

 
返信する
Unknown (しらほ)
2011-01-10 09:49:06
順調に回復されているようで安心しました。
「高名の木登り」のごとく,完全回復まで慎重になさってください。
無理なさらず。。。
返信する
ありがとうございます (Rグレイ)
2011-01-14 18:42:00
しらほさんこんばんは
 ありがとうございますm(__)m

>完全回復まで慎重に
本当にそうですね
 ここで焦って元の木阿弥ならぬよう気をつけます

軽くなってきたときに油断しないよう
 自分に言い聞かせ 一歩ずつですネ
返信する

コメントを投稿