木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

映画「ノウイング」

2009年07月21日 | 映画
映画「ノウイング」を観てきました


あらすじ: 50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケイジ)は、その数列を解析し、激しく動揺する。その数列は、実際に起きてきた過去の惨事と、これから先の未来に起こる災難を予知するものだった。(シネマトゥデイ)



50年前のタイムカプセルから出てきた奇妙な数字が書かれたメッセージ 

それを宇宙物理学の教授ジョンが疑いを持ちながらも解いていく…

同時多発テロを始め世界中で起こった実際の大事故 大災害の映像とオーバーラップさせ


謎めいた進行にもうドキドキ それからどうなるの?…画面に引き付けられ 

その紙にはまだおきていない近未来の日付けであろう数字も記されている
 そしてあの予告で流れている飛行機事故 列車の暴走…

前半の展開に驚き グングン引き付けられ
 息をのみ 行く末にハラハラドキドキ おもしろく観てました

事が起きるときには理由があり原因もあると思う
  で、その理由をはっきりさせてほしかったんだけれど 

謎の人物は50年前のメッセージはこういう事が起きるよと教えてくれるだけだったの
  もうちょっとなんかあっても良いような…

あれではニコラス・ケイジ扮するジョンが解き明かした意味や苦労が不明になっちゃって…

前半おもしろく観ただけに後半…特に結末は…

キレイなんですがね… 
 突っ込みいれたくなったり 賛否両論分かれるところでしょうね

私はワクワクドキドキ 画面に引き付けられ楽しめたから良しです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿