木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

ようこそケセラセラさん

2013年09月28日 | 乳がん
「実は25日 名古屋に行って泊まることになりまして
  出来ればその帰りにRグレイさんに30分でも お会いできればと思ってメールしましたm(__)m」

と ケセラセラさんからメールが届いたのは今月半ば

わ~ッ
 いつかお会いしお話ししたいと思っていたところです

早速 

「嬉しい連絡ありがとう(^^)… 
  …新幹線のホームででも お会いしたいと思います…」
と返信

ドキドキワクワクです


5年ちょっと前 乳がんのこと色々調べるうちに辿り着いたケセラセラさんのブログ
 病気に関しては1年ほど先輩のケセラセラさん 
  年齢は私のほうがずっと年上 四捨五入すれば同い年…って言えるのはあと何ヶ月^_^;
いろいろ助けて頂きました


26日
 携帯に「名古屋発9時のこだまに乗りました  …白黒チェック柄のシャツです ではのちほど…」
 
そうケセラセラさんとはお初にお目にかかるんです

「私もワクワクドキドキです グレーのシャツにこげ茶のパンツのオバチャン お待ちしてます」
何だか興奮して手も震えがち^_^;


お土産に鰻弁当と私の好きなまるたやのチーズケーキ
 入場券を買い求め 新幹線ホームへ

ホント ワクワクドッキドキ

ホームへ降り立つ白黒のチェックシャツが目に入った途端 手を振っていました

いつもありがとうm(__)m
 言った途端 思いがけず 涙
  ケセラセラさんも 涙
苦しい時に助けられたいろいろな思いが蘇り…あらためてありがとうの涙でした

台風が通り過ぎ
 夏の暑さが戻って来たようなホームを避け待合室へ

病気の事 介護の事…元気なちょっと認知が入ったお父様を看てらっしゃいます
 そうそう そうなのよ
  それそれ そこなのよ
経験した者じゃなくっちゃわからない ぶっちゃけ話し それにも共感です

治療の事 お薬の事 再発したら?なんて事も…
 
いろいろ話は弾んで11時までの時間はアッと言う間

「無理しないで 介護は上手く手抜きしながら ネッ」 

握手して 
 お互い元気で いろいろ楽しい事探して励みましょ

 
ケセラセラさんから頂いたお土産
 <ままどおる>はいつかブログで見て気になっていたのよ

 

珈琲淹れてま~ったり 黄身餡のしっとりしたお菓子
 美味し~い
おせんべいは<和 マヨネーズ>
 おせんべい好きな私は堪りません 
ひとつ食べては うぅ~ん 美味しい
至福の時です

忙しいなか わざわざお立ち寄りいただいてありがとう
 またいつか会いましょうね
その時には 先ず最初に 写真撮りましょうね 忘れないように^_^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (^^) (ケセラセラ)
2013-10-02 21:11:33
はいっ、ケセラセラです。
その節は勝手なお願いにお時間を作って頂いてありがとうございました。m(_ _)m
会えてホントに嬉しかったです。

こちらこそ、たくさん美味しいもの頂きました。
どれも美味しかったですよ。(^^)
ブックカバーも愛用させてもらってます。
読書の秋に限らず、ずっと活躍させますとも。

しかし、会った途端あんなに話が弾むなんて..
なんて嬉しいつながりなんでしょう。
これからも上手に手抜きして、やって行きますね。
また必ず会いましょう。
ありがとうございました。
返信する
ありがとう(^^) (Rグレイ)
2013-10-03 09:45:47
ケセラセラさんこんにちは
 忙しいところ寄って頂きありがとう(^^♪

ホント会った途端 話が弾みましたね
 次から次へと話題も尽きなくて 今話さなきゃって感じで…
介護のことは特に吐き出さなきゃ 溜めてはダメです

>また必ず会いましょう
ありがとう ホントホント実現しましょうね
その日を楽しみにp(^^)q
返信する
Unknown (しらほ)
2013-10-14 18:41:09
ブログ友,そして同じ境遇の友との涙の対面。
感動いたしました。

ケセラセラさんは郡山の方でしょうか?
ママドール,私も大好きです^^

大切なお友達の絆,素晴らしいです^^
返信する
こんばんは (Rグレイ)
2013-10-16 22:56:55
しらほさんこんばんは

ケセラセラさんのアクティブなおはからいで良い時間が持て
嬉しい限りです
ケセラさんは 福島県の方なんですよ

ままどおる美味しいですよね

病気を通じて色々助けられ 慰められ
 病気をしたけれど悪い事ばかりではないと実感しています
返信する

コメントを投稿